ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ鑑賞

気がつけば1月も今日で終わり。 ほんとに年々時間が経過するのが早くなっているように感じます。 今日は朝からずっと雨が降ってましたが、そんな中、雲州堂にライブを見に行ってきました。 トリステレオとCojokさんの2マンライブです。 なんだか対照的でし…

Mood for red

cd

先週入手した清野拓巳さんのリーダートリオの4作目。 「宣伝してください」って言われたので宣伝しておきます。(笑) いや、言われなくても宣伝しますけどね、めっちゃいいから。 全作持ってるけど、一番好きかも。 ライブレコーディング(2日分で、うち1日…

ライブ鑑賞

今日はBig Appleにライブを見に行ってきました。 ライブを見に行くのは今年初めて。 今日は満員になりそうな予感がしていたので少し早いめに行ったのですが、すでにお客さんいっぱいでした。 ライブが始まる頃には満員でしたね。 見習わなあかんなぁと思いつ…

久々京都

今日はCandyで石川トリオのライブ。 石川さんのオリジナル曲を中心に演奏。 なんかこのトリオも年々オリジナル率が高くなってきてる。 今日も微妙なテンポの7拍子の新曲があったし。(苦戦しました。。) 全体的に自由な感じで演奏できたかな。 萬君のアプロ…

Words Of Forest

今日はBig AppleでWords Of Forestのライブ。 僕の星座シリーズ第2弾となる新曲"Aquarius"や武井さんの新曲とかあって全体的にバランス良かったかなぁと思ってます。 11拍子の"Social Democracy"は前回よりは馴染んできたかな。まぁまだまだまだまだ改善の…

日曜日はWOF

なんか人民解放軍の野戦司令官の周りが大変なことになってきてますねぇ。 どうなっていくのでしょうか? 司令官が逮捕されたらされたでもの凄いカオスが訪れそうで恐ろしいです。。 さて明後日は私のリーダーバンド"Words Of Forest"の今年初ライブです! 今…

@Holly's

今日はかなり寒かったですね。 神戸でも雪が降ったようです。 でも積もったりすることはないやろうと判断し、車で三宮まで行きました。 先週に続きホリーズでのライブです。 里村さんにオリジナルを中心にやるライブをやろうって誘っていただいたのでした。 …

新年会

なんか朝からけっこう激しい頭痛でした。 ぼーっとしながらも昨日の録音を聞きながら一人反省会。 いろいろ発見。 ちょっと元気でました。 そして夜は高校の柔道部の同期で集まって新年会。 去年は無かったから2年ぶりです。 出産ラッシュですねぇ。 時の流…

@Holly's

正月からもの凄くやる気になったり、もの凄くショックを受けたりと随分不安定な日々を過ごしておりました。 で、今日は今年の初ライブ。 ホリーズで岡部さんの歌伴でした。 最近練習していることを試しつつ、終始リラックスして演奏できたかな。 終わった後…

2010

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 今日も寒いですねぇ。。 寒い中例年の通り墓参り、初詣をすませてから明石(NA付近)のおばあさんの家に行ってきました。 料理好きのおばさんの豪華なおせちが食べられるので毎年楽しみにし…