ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

今年は無事に乗り切れそうかなとか思っていたけど甘かった。。 鼻炎と喘息のコンボが今年もやってきました。 重症化しないうちに病院にいかなきゃやばいな。 といいつつも、今日はレッスンしてから練習。 体はしんどいけどドラム叩くと楽しい♪

@Holly's

なんか今日は風邪っぽくて喉が痛いです。 そんななか、Holly'sでライブ。 かなり久しぶりに沢井さんとの共演でした。 終始リラックスして叩けたかな。 やっぱり左右ヒールダウンで演奏すると体がらくちんだわ。

到着

なんか予定より随分早かったのですが、昨日MacBookProが到着しました。 やっぱり嬉しいな。 思ってたより薄かった。 で、今日はぼちぼちとデータの移行などを行ってました。 今まで使っていたソフトもだいたい問題なく使えそうです。 やっぱり7年という歳月…

[taro]確認

今日やっと地震の直前に注文していたハードディスクのケースが到着。 そしてG5に搭載していたハードディスクからiBookを起動させ、データやらアプリケーションやらの無事を確認。 あとは先日注文したMacBookProにどれだけ移行させられるかが問題。 カスタマ…

フィジカル

目が痒い!! だんだん戦意を喪失しつつあります。(笑) いまのうちにやれることはやっておかなければ。 さてここ数年ずっと考えてるんですが、特に最近取り組んでいる"いかに脱力して叩くか"ということに関する教則本が先日発売になったということなので、と…

845

今日はちょっと外に出ただけで頭がぼーっとしてたんだけど、やっぱり花粉の飛散量かなり多かったのね。 体は正直です。 さて久しぶりに845でのライブでした。 何年ぶりだろう? 前にむっちゃ迷った記憶があったのでよく調べてから行ったんだけど、やっぱり店…