ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013

2013年ももう終わり。 今年もいろんな方にお世話になりました。 ありがとうございました。 毎年大晦日の日記で1年を振り返ってるので、この1年の日記を読み返してみましたが、年々ライブの数が減ってきてるような気がします。 演奏する機会は増えてるんです…

クリスマス

Macの調子が今ひとつで少しイライラ、そんな感じのクリスマスで予定通り引きこもってます。 しかし引きこもっていても買い物はできます。 自分へのクリスマスプレゼントにイヤホンを買いました。SHURE 高遮音性イヤホン メタリックシルバー SE425-V-J出版社/…

2days

ここ数年でダントツに早いライブ納め。 残りは頑張ってミックス作業をやって過ごそうかな。 昨日はホリーズでbrass ensemble+piano trioというライブ。 クリスマスソングを4管アレンジしたものを中心に演奏。 3setほぼ全曲スイングの曲でしたね。 素晴らし…

リハ

先日ヘッドホンを買ってから音楽を聴くのが楽しくなっていろいろ聴いております。 あとMacのphone outに直接ヘッドホンを挿すのとオーディオインターフェイスを通すのとで全然音が違うというのも再確認しましたね。 これに良いスピーカーが 加われば言うこと…

最近のいろいろ

ライブは無いけどなんやかんやと忙しくしております。 先日の録音の編集作業もぼちぼちとやってますが、デュオだと少し楽ですね。 前のNonetの編集はほんとしんどかったのでね。 今回は自分の演奏を聞かなくていいし早めに終わらせたいものです。 さてNonet…

渋滞

またしても徒歩圏内に商業施設ができて今日がオープンでした。 もうどんだけ開発するねんっていう感じです。 便利になるのはいいんだけど、気になるのはやっぱり渋滞。 今日は駐車場が早々と満車になったみたいで、それに並ぶ車で1車線がふさがれてました。 …

師走

今年も残すは1ヶ月です。 しばらくホームページを放置しているので取り急ぎライブスケジュールだけ書いておきます。 といってもライブは2日しかないんですが。。。 12/19(Thu)@三宮ホリーズ 今西祐介,下村光輝(tb)伊浪直子,池上弘倫(tp)杉山悟史℗畠山令(b)森…