ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

まだ6月だというのに何ですか?この暑さは。 先が思いやられますよね、ほんと。 さてそんな中コンポーザーズセッションのリハに行ってきました。 これはメンバー9人がそれぞれのオリジナル曲をアレンジして演奏するという企画。 今回で3回目なのです。 私…

頭痛

水曜日までにアレンジをやり終えないといけないというのに、頭痛でダウン。 いつもは薬のんでしばらくしたらおさまるんだけど、あまり痛みがなくならなかったのでおとなしくしてました。 うー、あと三日しかないわ。。 なんとかなるとは思うけど、しんどいな…

びしょ濡れ

今日はいつも淀屋橋でストリートやってるメンバーで北浜ルンバというお店で演奏してきました。 先日ストリートやってるときに声をかけてもらったのがきっかけでやることになったのでした。 写真の通りとっても景色のよいテラスで演奏、のはずが雨でできませ…

WOF

今日は私のリーダーバンドのライブでした。 なんかここ数日体調が悪いのもあってか、朝からなんだか落ち着かない感じ。 結局新曲の譜面だけ用意して他はノープランのままBig Appleへ。 でも、ちょうど清野さんも数曲持ってきていたので、あんまり選曲に悩ま…

さっそくマウント

先日買ったスネアをさっそくタムホルダーにマウントしてみました。 一応その状態で練習してみたけど、あんまりイメージわかなかったなぁ。(^_^;) ラテンバンドとかだとティンバレスっぽく使えるのかもしれないけど。 ただ、5歳児のレッスンにはドンピシャ。…

来週9日はWords Of Forest!

今日はそんなに晴天というわけではなかったけど、昼間けっこう暑かったですね。 ということで、近所の健康公園にカホンを背負って練習しに行ってました。 部活の高校生やジョギングしてるおじさん、おばさんを眺めつつ黙々と練習。 できたらドラムセットを持…

筋肉痛

早くも6月。 先日からそろそろ曲を作り始めないとやばいと言い続けてますが、昨日とりあえずICレコーダー片手に家から垂水まで歩いて往復しました。 じっとしてるより動いたほうがアイデア出てくるので。 まず曲名とおぼろげなイメージは湧いてきたかな。 …