ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

先日お風呂の修理に来てもらって水位センサーを取り替えたにもかかわらず、やたらぼこぼこ空気の泡が出てくるしお湯の量が日によって違うしと、調子悪かったので今日再び修理に来てもらいました。 原因究明に随分時間がかかってましたが、やっぱり途中で空気…

Plitzell

昨日のライブの動画。 上から目線でどうぞ。(笑) なんか同じように処理してるのに音と絵が合ってたり合ってなかったりするのはなぜ??? 「Joy」これはCDの一曲目に入ってます♪ 「Holiday」これもCDにも入ってます〜。 「真昼の月」

Plitzell

定期的にやってる雲州堂でのライブ。 なんか雲州堂の中が終始和やかな雰囲気に包まれてました。 なかなか楽しかったです。 まぁ個人的にはいろいろありますけどね。(そういえば間違ってOld Kを持っていったのでライド叩いたときなんか気持ち悪かったです。。…

リハ

今日は3連休の最終日ということもあってか、道がめちゃくちゃ混んでました。 いつもより随分時間がかかってしまい、Plitzellのリハに遅刻してしまいました。 申し訳なかったです。 で、明後日のライブに向けての練習。 やる曲をだぁーっと通してから、新曲…

live鑑賞(再会編)

今日はBig Appleにライブを見に行ってきました。 ほんとは昨日も行きたかったんだけど、財務状況が芳しくないので事業仕分けの結果今日のみに。。。 で、バークリー時代の先輩のギタリスト助川太郎さんに8年ぶりくらいに再会。 ほんとに久しぶりでした。 ま…

リハ

ちょっと鼻炎がひどくて鼻水が止まりません。 鼻のかみすぎで鼻の周りが痛い。。 さて今日はPlitzellのリハ。 25日のライブに向けての練習、というかひたすら新曲のアレンジやら決めてました。 まぁいろいろ試しつつ、2曲完成!? あとは歌詞ができるのを待…

@Holly's

なんか鬱陶しい天気が続いてますが、日曜に続き今日もPeko関連のライブ。 今回は歌の中村さんと木村さんの2人がフロントでした。 お二人ともええ声なので、これからが楽しみなのではないでしょうか。 僕はいつも通り。 なんか最近ホリーズでライブやる時は…

上屋劇場にて

Peko Musicの発表会(大人の部)を終えてきました。 18人の方々が2曲ずつ演奏するのをサポート。 いろんなドラマがありました。(笑) みなさん一生懸命歌ったり演奏したりされていて、なんかパワーを貰えた気がします。 まぁ肉体的にはへろへろになりましたが…

ホリーズ

昨日とは一転アコースティックな感じでのライブ。 やっぱこっちのが慣れてる分だけリラックスできますね。 今日のメンバーでライブをやるのは2度目。 前回よりは良かったんかなぁ。 とりあえず3セットがっつり演奏したので疲れましたね。 体力勝負みたいな…

トリステレオ

今朝はかなり寒くて、ついに車乗ったときヒーターつけましたよ。 ほんと風邪ひかないように気をつけなきゃ。。 でも昼間は寒さも和らいで過ごしやすかったです。 そんな中Knaveでのトリステレオのライブに行ってきました。 ライブハウスは6月以来だからけっ…