ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

寒い〜。 朝から母親にたたき起こされ掃除。 網戸の網を張り替えるのにかなり苦戦してしまい、なぜか流血。(笑) 夜はレコーディングに向けてのリハ。 前回よりは形になってたかな? 久々に切符をなくして焦りました。

ダブルヘッダー

今日は早朝から深夜までフル活動。 昼は大学のサークルの同期の忘年会。 去年よりも集まった人数は少なかったけど、去年同様に子供を囲んでまったりと時間を過ごしました。 そして夜は高校時代の同期と忘年会。 こっちもいつものメンバーで近況報告や昔話等…

Live鑑賞

ちょっとお久しぶりです。 少しばたばたとしてました。 さて、昨日はBig Appleにてライブ鑑賞。 なんか最近行く度にお店の中が広くなってるようなきがします。 リハの時からお邪魔してゆっくりとライブを見せてもらい楽しい時を過ごしてきました。 ドラムの…

肩が・・

今日は朝から西神へ。 駅前の商業施設が共同でイベントするというのでお手伝いしていました。 内容はサンタさんがお菓子を配って歩き回るのに演奏しながらついて回るというもの。 フルートの優子さんと関西大御所トランペッターK氏と僕の3人でやったのです…

枚方にて

去年に続いて恒例になりつつある枚方での手作りライブ。 前回かなり目を引いた演奏の"奏"の字の間違いは正されてましたが今年は「パーカッションしよう」ってのが良い。(笑) そしてそのパーカッションは全て主催者の方の手作り。 かなり面白い楽器がたくさん…

一昨日車で出かけようとした母が家の壁にぶつかり車の左前方が残念なことになってます・・。 すぐに修理するかどうか思案中。 車は問題なく動くんだけど傷がけっこう目立つんよね。 今日はそんな母の誕生日。 まぁ怪我がなくて良かったということにしておき…

母校柔道部が史上初の団体で近畿大会出場を決めたそうです。 最近有段者がたくさん入部するようになってきたと聞いてはいたんだけど。 近畿大会でも頑張って欲しいです。 秋の新人戦といえば勝ち抜き戦。 自分の代はどうやったか記憶にないなぁ。。(笑) 忘年…

レンジ

昨日電子レンジが壊れたので新しいのを購入。 10年間使ってたので仕方ないかな。 家電店でいろいろ見てたらテンションあがりますねぇ。 まぁあまり高いのは買えないので今月のおすすめってのにしました。 もう電子レンジがない生活はできないかも。 でもボス…

繊細な私

今日は指を切損して包帯ぐるぐる巻きの人の状況説明を聞いてるうちに吐き気を催し顔面蒼白に。。 久々にぶっ倒れそうになりました。 なんか少し情けない気分です。 さて次回のWOFのライブまでちょうど1ヶ月。 そろそろアレンジとかしてしまわないとまた直前…

近い

今日は自宅から車で15分ほどのところにあるホテルで演奏。 ほんと家から近いってのは嬉しい。 お弁当も美味しかったし予定より早く帰って来れたので、ちょっとテンション高くなり家に着いてすぐ練習。 うまくなりたいっす。

リハ

やっぱり三宮は凄い人でした。 僕は今年もルミナリエ見にいかないんやろうな。 前に行ったのはちょうど10年前か。。 で、三宮の石橋楽器でJam blockとトライアングルを購入。 次回のWOFのライブで活用しようかななんて思ってます♪ そして今日はレコーディン…

一転

昨日とは一転してやる気がみなぎって練習に没頭。 目やにも治まってきた。 ラッキーアイテムは眼鏡。

再び

アレルギー症状がでて寝込む。 目が目やにで塞がり開かなかったり。。 十中八九小麦アレルギーやね。 だんだん重症化してるので対策練ります。

Day by day

今日はBig Appleにライブを見に行く予定にしてましたが、急遽北野坂のDay by dayでのライブに呼んでいただいたので行ってきました。 名前は知ってたし前を通りがかったこともあるのですが、お店に入るのは初めて。 神戸に住んでますがまだまだ行ったことない…

発見

部屋の掃除をしてたらちょうど1ヶ月ぶりに眼鏡がでてきました。 あぁ〜すっきり♪ 嘉納杯見たかったのですがテレビ大阪映りません・・。 昨日の録音聴いてまたいろいろ反省。 自分ではリラックスしてるつもりだったけど音を聴くと明らかに力んでる。 練習し…

MJO

ちょっと早いけど今年最後のライブ。 まぁパーティーとかでの演奏はちょこちょこありますが。 ニューサントリー5で演奏させていただくのは3回目くらいかな。 なんかここは叩きやすいようなきがします。 今日はとにかく力まないことをテーマに臨みましたが、…

明後日

Majestic Jazz Orchestraのライブに参加させてもらいます。 Count BasieからLars Jansson、そして歌ものまで幅広く演奏します♪ 今回は3セット全部たたくと思うのでよかったら見に来てください〜! 12/8(Sat)@梅田New Suntory5 19:30スタートで3セット23:00…

昨日は24bitで録音してみたんだけどやっぱ違うね。 ってかドラム小さかったかなぁ。 小さいというかもっとでるとこ出てもよかったかなと思いました。 Candyでやるときはいつもピアノトリオだから録音するとドラムが若干うるさめなんだけど昨日のは全然そんな…

Candy

今日も寒かったねぇ。 一昨日に引き続き京都へ行ってきました。 神戸の地下鉄で乗っていた車両のドアが閉まらなくなり修理のためにしばらく足止めをくうというさい先悪い出足でしたが、ライブはかなり楽しかったです。 ツインギターなんてずいぶん久しぶり。…

病は気から

相変わらず体調は万全ではないものの忙しくなってくるとそんなに気にならなくなってきました。 やっぱり気力とか気合いって大きいなと。 さてさて今日は早朝から慌ただしく汗だく。 早く早朝から汗をかかない生活をしたいものです。 今は週末に録音したいろ…

アウェイ

今日は一日長かったですわ。 朝起きてMJOの曲ちょっと練習してからMJOのリハへ出発。 3時間のリハを終えてから京都へ。 そしてセッションのホストして参りました。 まぁホストと言ってもドラマーが何人か来てたのでほとんど見てましたけどね。 なんかこうい…

大入り

今日はラグタイム大阪でのライブ。 2週間前にほぼ同じメンバーで演奏したというのもあって前回よりは内容も良かったのではないでしょうか。 お客さんもかなりたくさん来てくださっていたし。 今日はかなり気分良く帰ってきました。 そして買ったばかりのレ…