ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々甲子園!

t

今日はPlitzellリーダー兼氏と2人で甲子園に阪神巨人戦を見に行ってきました。 改装後初めてということでしたが、やっぱりきれいになってますねぇ。 ライト外野席から見てました。 外野席ってみんな総立ちで見てるイメージがあったけど、座ってみるように指…

調律

久しぶりにピアノを調律してもらいました。 最近ほとんど弾くこともないんだけど。。 曲作る時は部屋のキーボードでやってるし。 なんかピアノ習いたいなぁ。 最近すっかり作曲モード。 それはそれで良いんだけど、楽器の練習する気が無くなってくるのが困る…

@Big Apple

今日も寒いですね。 ほんとにここのところの寒暖の差は凄い。 まわりにも体調崩してる人が多いです。 このくらいのメリハリを演奏にも取り入れたいものです。(笑) さて、vibeの山下真理ちゃんが久々に神戸でライブをするというので見に行ってきました。 1年…

萬屋にて

萬屋宗兵衛に京都コンポーザーズジャズオーケストラのライブを見に行ってきました。 以前大変お世話になっていた谷口さんがリーダーのBig Bandです。 その名の通りオリジナル曲をオリジナルアレンジでやってました。 Big Bandのライブを見るのってかなり久し…

@Candy

先週GetしたXpansion Tankの音源けっこう気に入ってます。 昼間知人に頼まれている打ち込み音源をそれを駆使して完成させました。 PercussionのLoop集とか楽しすぎますわ、ほんと。 これからどんどん活用していきたいものです。 しかし昔からBuy1get1freeと…

ミキサー

今日は久しぶりに午前中ゆっくりできました。 ちょっと体調も良くなったかな。 まだ少し息苦しいですが。 夜は明石で練習。 木曜日の反省を活かしつつ集中して練習できました。 そして家に帰ったら注文していたミキサーが届いてました。 MackieのONYX1620iで…

トリステレオ

寒いですねぇ。 でも今日は結構長時間外にいたような気がします。 まず昼間はサックスの荒崎さんに誘ってもらって武庫川でバーベキュー。 やっぱりサックスの人が多かったですね。 いろいろ話しつつ、ライブの入り時間が早かったので途中で抜けて中津Vi-code…

Words Of Forest

えー、先日の無理がたたりここ数日体調不良です。 やはり歳には逆らえませんねぇ。 しかし気合いを入れてBig Appleへ! リハでメンバーそれぞれの新曲を試してみる。 ほんと他人のオリジナルを演奏させてもらうのは楽しいです。 でも11拍子の曲はなんかう…

15日はWords Of Forest!

次の木曜日は僕のリーダーバンドのライブです。 また新曲も用意してますので是非見にきてくださいね! 4/15(Thu)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) charge前売り1800円当日2000円, 19:45-,21:00-

鹿島神社

えー、正直今朝三宮から歩いて(須磨からは走ってた)帰宅した時には夜にドラム叩けるのか?と少し心配でしたが、元気にイベントを終えてきました。 森本太郎まだまだ健在です!www で、今日の演奏は去年に引き続き鹿島神社横の会場で歌の松本さんのバックで演…

花見

高校時代の友人に誘われて須磨寺公園で花見をしてきました。 ほとんどの方が初対面でしたが楽しく過ごせました。 でももう少し自分から発言できるようにしなきゃ。。