ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川二2-0常葉橘

母校の姉妹校なので応援。 去年は初戦敗退やっただけに、今年はええところまでいってほしい。

@Modern Art

予想はしていたが・・。 とりあえず長時間ドラム叩いて疲れました。 年越しの瞬間はAll Bluesやってました。 セッションに来て一人でしかやりませんと言い、ソロで演奏する12弦ギターの強者(From名古屋)の図太さを見習わなければ。

素晴らしい!

cd

リハの前にタワレコで購入。 prayer/キヨシ・キタガワ・トリオ 今月見逃したのを激しく後悔。やっぱり強力やわこのトリオは。 全然関係ないけどBrian Blade来年の5月に大阪ブルーノートに来るみたいやね。 絶対見に行くでぇ、Bill FrisellとSam Yahelとのト…

リハ

学生時代の友人たちとのリハ。 数年ぶりにスティック折りました・・。 普段の倍以上の音量で叩いていると思われ、気分爽快ですわ。

カウントダウンライブ

12/31(土)@三宮Modern Art 荻田和貴男(g)新谷修平(p)阪口典右(b)森本太郎(ds) 21:30 Start 今年はモダンアートで年を越します。 セッション大会になると思うので、どしどし参加してください。

へこむ

昨日の録音を聴いてみた。 速いスウィングの曲が重いかなぁ。 ベースがON TOPで疾走していい感じなのに、ドラムでちょっとブレーキをかけてしまっている感じがする。 僕がどうなろうと、ひたすらスウィングし続ける三原さんの凄さを痛感しました。 練習はも…

大掃除

家の大掃除をした。 地下鉄のバイトを始めた頃から、家の窓ふきなどは僕の仕事となってしまったのでそれらを黙々とこなしました。 あまり寒くなくて良かった。

@Big Apple

今年最後のWords of Forestのライブ。 7拍子の新曲"Backyard Conversation"も思ったよりうまくいったし、凄くいい場面も結構あったと思うし良いライブだったんじゃないかな。 もちろんバラバラになってしまった瞬間とかあったし、反省すべき点はたくさんあ…

参考になる

cd

PANORAMICアーティスト: STEVE CARDENAS出版社/メーカー: FRESH SOUND NEW TALENT発売日: 2009/03/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る自分のバンドと編成が一緒で、音楽性もかなり僕好み。 2曲目とかかなり好きです。 ドラムのKenny Wollesen…

役立たず

明石の親戚から毎年恒例のもちつきへの招集がかかったが、ひじが痛いので拒絶。 高齢化で大変なのはわかりますが、ごめんなさい。

ようやく

年賀状を書き始めた。 いつもぎりぎりにならないと行動できません。

明日は

2ヶ月ぶりにWords of Forestのライブ。 もうちょっとライブの頻度を増やしたいけどね。 まぁそれは来年の課題ということで、明日がんばろう。 12/28(Wed)@三宮Big Apple 森本太郎(ds)武井努(Ts,Ss)清野拓巳(g)三原脩(b) 19:30頃スタート

@ホリーズ

入り時間より少し遅れて店に着くと、メンバーは誰もいなくてマスターとピアノをいじっているおっちゃんがいるだけであった。 しかもピアノの鍵盤は壁に立てかけられており、かなり分解されていた。 壊れてしまったので今日から10日ほどピアノは使えないとの…

明日

ライブやります。 12/26(Mon)@三宮Holly's 中沢七恵(vo)西田仁(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) 20:00〜 Charge600円くらい(Drink別) お時間があれば遊びに来てください!

M-1

今やレコード大賞を遙かにしのぐ年末行事となったような気がするM-1グランプリ。 いやぁ、ブラックマヨネーズおもろかった。 決勝には残ると思って、予想メールを麒麟-笑い飯-ブラックマヨネーズの順番で送ったんやけど。 逆の順番で送ってたら100万円当たっ…

続くなぁ

先日のトイレに続き、風呂の装置も壊れた。 追い炊きできへん・・。 まぁ、ボストンでのあの悲惨な風呂に比べたら全然快適やねんけど。 靴下はあかぎれからの出血で赤く染まってるし、ゆっくり暖まりたいわ。

12月28日(水)

僕のリーダーバンドのライブをやります。 いろんな事があった2005年の集大成として気合い入ってます。 12/28(Wed)@三宮Big Apple Words of Forest 森本太郎(ds)武井努(Ts,Ss)清野拓巳(g)三原脩(b) 19:30-20:30, 21:00-22:00 前売り1800円 当日2000円 新曲も…

目撃

最寄りの駅前の本屋で万引きしたと思われる少年が店員に追いかけられていた。 どうやら逃げ切ったようだったけど。 クリスマス・イヴですが、普段と何ら変わりの無い1日を過ごしました。

@CrossRoad

今日は東大阪のCrossRoadでのライブ。 やはり東大阪は遠いっすわ。 お客さんもそこそこ入ったし(プレゼントまでいただいちゃってありがとうございます)、楽しく演奏できました。 バンドは毎回良くはなってるけれど、まだまだ修正点が山積みかな。 肘が痛く無…

頭痛い

久しぶりに雪が積もったね。 でもやっぱり寒いのは嫌や。 おかげで風邪をひいたのか、頭が痛い。 明日のライブに備えてゆっくり寝ます。 12/23(Fri)@布施Cross Road Tales Trio 平井将人(g)芝田奨(b)森本太郎(ds) 20:00 Start Charge2000円

[cd}本日中古で購入

Easy Does Itアーティスト: Jay Thomas出版社/メーカー: Discovery / Wea発売日: 1993/11/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るBilly Higginsがスイングしまくり。 選曲も好きです。Introducing Jimmy Greeneアーティスト: Jimmy Greene Sextet,…

再び

今日はLennie Grooveの実験的レコーディング。 前と違って、板張りの部屋で録ったのでいい感じにリバーブがかかって、前回よりもはるかに良い音で録音できた。 みんなかなり音の良さには満足してるし、あとは内容をよくしていけばいい作品ができるんじゃない…

あかぎれ

かかと、足の裏にあかぎれができて痛いっす。 歩くのが辛い。

Welcome

清原オリックス入り決定やね。 合併してからなんか全然応援する気がしなくなってるけど、清原が神戸に来るんだったら一度見に行ってみようかなという気にもなれる。 しかし試合にでれるんかな? 一塁手やったら北川の方が率とか考えるといいんじゃないかな。…

相変わらず

右肘が痛い。 普通にしてるとどうもないけど、カップでラテンのパターンとか叩くと痛い。 湿布でもはってもうしばらく様子をみるかな。

Homecoming

cd

Homecomingアーティスト: Gateway出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1995/10/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るこれでも聴きながら寝ます。

ライブ鑑賞

今日は三宮のTroop CafeにGreentea主催ののライブイベント"Homecoming"を見に行ってきた。 ああいうところに行くと場違いな感じがして落ち着かないけど、音楽はかなり楽しめました。 対バンのLuz fonteさん素晴らしかった。 ピアノでの弾き語りやったけど、…

Bill Evans

cd

今日のリハで話題に上ったのでめっちゃ久しぶりに聴いてみた。THE PARIS CONCERT 1アーティスト: BILL EVANS出版社/メーカー: BLUEN発売日: 2001/04/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るTHE PARIS CONCERT 2アーティス…

リハ

今日はTales Trioのリハ。 来週のライブに向けて、新曲や今までやった曲の確認をした。 よかったら見に来てください。 12/23(Fri)@布施Cross Road Tales Trio 平井将人(g)芝田奨(b)森本太郎(ds) 20:00 Start Charge2000円

ついに

前々から危なかったけど、家のトイレが壊れて水が止まらなくなってしまった。 業者を呼んで部品を新しいものにしてもらい、なんとか直った。 2時間くらい流れっぱなしやったんと違うかな。 もったいない。