ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

早くも7月も今日で終わり。 いよいよ夏本番ですねぇ。 今のところは去年よりも過ごしやすいような気がします。 8月はどうなるのかな? さて今日は昼間ブライダルフェアで演奏しつつ、夜は久しぶりに客としてセッションに遊びに行ってきました。 結構近いけ…

Latin Side Of Jazz

昨日は爺さんの命日ということで昼間家にお坊さんがきて法事などありつつ、夜は萬屋宗兵衛にて"Latin side of jazz"のライブ。 これはその名の通りLatin Jazzばかり演奏するバンドで記念すべき第一回目のライブだったのです。 私にとってもここまでLatin Jaz…

@ルンバ

昨日は北浜ルンバでのライブ。 超満員でした。 凄い(*_*) 満員過ぎてセッティングする場所がなかった。。(笑) とりあえず裏技使って乗り切ったけど、ちょっとドラムは厳しいかもやなぁ。 ところで入り時間を間違えて早く着きすぎたので川沿いの公園を散策。 …

3 days left

久しぶりにテレビで小野真弓をみてテンションあがってます。(笑) ま、そんな我が家のテレビもあと3日の命です。 最後どんな感じで終わっていくのかちょっと見てみたいです。 ということで、こんばんは。 今日はRobby Ameenのコピーをしたりレッスンしたりと…

ベル

今日は終業式だったみたいですね。 近くの小学校(家から200mくらい)の横にずらーっとお迎えの車がとまってました。 そういう時代なんですかねぇ。 明石に住んでた頃は校区の一番端っこだったので途中で何回も休憩してふらふらになりながら朝顔の鉢を持って帰…

リハ

なんか凄い風ですねぇ。 私も今日は傘を破壊されてしまいました。 でも当初の予想よりそれて行ってるみたいですね。 何事も無く通り過ぎていってくれるといいんだけど。 さて今日は今月末にライブをやるラテンジャズバンドのリハでした。 ここまでがっつりと…

海の日

なんか凄い台風が近づいてるみたいですね。 すでにむっちゃ風が強いし。 明日でかけるの嫌やなぁ。(-_-;) さて海の日ということですが、家から一歩もでなかった…。orz 最後に海で泳いだのってもう10年以上前やわ。 しかも大西洋。(笑) 真夏なのにむちゃくち…

連休

今日家の庭で今年初めて蝉が鳴いてました。 なんかえらい弱々しかったけど。(笑) すでにむっちゃ暑い日が続いてるけど、蝉が鳴き始めると夏がきたなぁって気がしますよね。 さて世間は3連休ということですが、私はとくに普段とかわりない感じ。 レッスンし…

えー、気がついたらずいぶん放置してしまってました。。 すみません。 ここのところ暑くて生産効率ダウンです。 まだクーラーつけずに頑張ってますので、えぇ。 去年使ってた首に保冷剤を巻くやつを2つ買い足してローテーションできるようになったので、ま…

コンポーザーズ・セッション

さてさて今日は第三回目のコンポーザーズセッション。 今回は神戸ではなくてラグタイム大阪でのライブ。 ここ2週間くらいは相当エネルギーをこのプロジェクトに注いでいたので若干燃え尽きた感がありますわ。(笑) ここ数日でちょっと痩せたかも。。 でも、…

July

今年も下半期に突入。 ちょうど創作モードに入ってるので、この熱が冷めないうちに作れるだけいろいろ作っておきたいなと思ってます。 いつも思うだけで終わってしまうので、今度こそはちゃんとやりたいな。 うまい具合にちょっとした録音プロジェクトに参加…