ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@kukuri

今日は兵庫区のネパール料理店のkukuriさん3周年!ということでgreenteaで演奏してきました。 リーダーに参加を要請されたのが1週間前。 しかもカホンでぶっつけ本番。 まぁ曲はよく知ってるので(あまり知らない曲もやらされたけど。。)構成とかは問題ない…

Great blue

中村さんの歌伴でした。 ちょっと早めに集まってリハをしてから本番。 まぁ終始リラックスして演奏できたと思います。 途中からご機嫌モードだったし。 次回は12月15日。 ほんと12月が超暇という駄目ミュージシャンですが、クリスマスソングを演奏できる貴重…

リハ

今日は2ヶ月ぶりくらいにトリステレオのリハ。 11/4日のKnaveでのライブに向けてCDに入ってる曲を中心に練習しました。 最近取り組んでることを試しつつ、密度の濃い3時間。 行き帰りの車内は歌の練習と充実した夜でしたね。(笑) 急遽カホンを演奏しなけれ…

@Candy

ちょっと久しぶりのCandy。 おフランス帰りの石川さんとずーよろ氏とのトリオです。 石川さんのオリジナル曲を中心にスタンダードやらマニアックな曲やらやりました。 お客さんもたくさん来ていただいていたし、気持ちよく演奏できたかな。 ライブ前にAri Ho…

再増設

楽天がんばってますねぇ。 是非日本シリーズまで行ってほしいものです! セリーグはもうどうでもいいです。。 昨日はJalanJalanから持ち帰って預かっていたウッドベースをBig Appleまで届けたのですが、人の楽器を触るのって緊張しますよね。(;´Д`) 家の玄…

レコーディング

昨日書いたように和歌山のJalanJalanへ行ってきました。 湾岸線から行くとかなり近く感じました。 時間的には京都に行くより早いかな。 今日はエンジニアということでしたが、当初の予定よりシンプルなセッティングになったので助かりました。 演奏も昨日よ…

ライブ鑑賞

今日は大阪のコモンカフェにスイス人とレバノン人によるユニットPRAEDに清野さんが加わったトリオのライブを見に行って来ました。 エレベとクラリネット、ウッベ、ギターによる全編即興演奏。 なんかいろいろおもしろいことしてました。 小物の数が凄かった…

体育の日

よいお天気でしたが、ほとんど何も運動せず。 いつも通りちょっと筋トレしてストレッチしてって感じです。 なんか思いっきり体動かしたいっす。(´・ω・`) ところでドラム叩くのってどれくらいカロリー消費してるんやろ? ジャンルによっても違うんだろうけど、…

理屈はわかるけど。。

ちょっと前に購入してほったらかしにしていた教則本を引っ張りだしてぱらぱらと見てましたが、面白い! 付録のDVDが特に面白かったです。(演奏しながら解説してるのが笑える。凄い!) やっぱり映像で見ると、よりわかりやすいですよね。 わかりやすいって言っ…

WOFの動画うpしますた〜( ´・ω・)

だんだん寒くなってきましたねぇ。 動画アップするのにかなり苦戦。。 なんかビデオカメラの説明書に「動画をトリミングして、そのままワンタッチでYoutubeにアップロードできます」って書いてあったのでそれを実行したのですが(正確には付属のソフトがMacに…

Words Of Forest

今日はちょっと久々にBig Appleで僕のリーダーバンドのライブ。 先日作った11拍子の新曲を練習したかったので、いつもより少し早く集まってリハ。 やっぱり実際にやってみるとかなり難しく、練習の時のようには叩けずかなり焦りました。。 ヽ(´Д`;)ノ あと武…

2flute

今日はホリーズで森本優子さん率いる2Fluteバンドのライブでした。 朝からかなり激しく雨が降っていたので心配でしたが、お客さんにもたくさん来ていただき感謝感謝です♪ 今回で2回目、ということで前回よりはまとまってたかな。 ちょっとハプニングでオル…