ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

6月も今日で終わり2007年半分終了。 年始はレコ発なんかでかなりテンパってましたが、それもかなり昔のことのように思えます。 後半も地道にちょっとずつがんばりたいと思ってます。 また別のCDも発売されるしね。 さて7月のライブスケジュール更新しました…

雲州堂

南森町の雲州堂にて全曲J-Popのカバーを演奏してきました。 お店は、なんか独特の雰囲気でけっこう好きな感じ。 ステージが凄く高い位置にあって新鮮♪ お客さんもたくさん来てくださっていて、かなり久しぶりな後輩やちょっと久しぶりな後輩にも会えたし気持…

MJO

今日は京橋コムズガーデンにてMajestic Jazz Orchestraのメンバーとして演奏してきました。 僕は1部の途中から参加。 一応地下2階の位置にあるけれど屋根がないので、まるっきり野外ライブ。 とにかく暑かったです。(;´・`)> セッティングの時点ですでに…

木曜日

6/28(thu)@南森町 雲州堂 IORhythm〜イオリズム〜 ラズベネノ! / greentea 三原理歩(vo)兼広宣(g)大岩宏(b)森本太郎(ds)という編成でアコースティックな感じにJ-POPのカバーをやります。 先日レコーディングした曲を中心に演奏する予定です。 よかったらみ…

硬い

最近体の硬さが以前にも増して凄くなってきてます。 さすがにこれはひどいと思い、できるだけストレッチするようにしてますがカチカチです。。 足とか常に張ってて痛いし。 地道にストレッチするしかないんかなぁ。

顔合わせ

今日はカバーアルバム第2弾の歌録りだったのでちらっと顔を出してきました。 わざわざ東京から歌のお姉さん2人が神戸へ。 レーベルの担当の方も来られていたので、いろいろ話を聞かせてもらいました。 ユニット名とかも決まったみたいだし、なんかいろいろ…

手直し

やっとこさ重い腰を上げてウェブサイトのトップページがIE6でもちゃんと表示されるようにしました。 いざ取りかかるとすぐに直ったんやけど、やる気がなかなか起きなくて・・・。 でもブラウザによって表示のされかたが違うっての何とかして欲しいわ。ヽ(´Д`…

リハ

朝からMajestic Jazz Orchestraのリハ。 普通のからコンテンポラリーな感じのまで、いつも通りの内容。 で、このバンドで月末に急遽イベントが決まりました。 また良かったら見に来てください♪ 6月26日(火)@京橋コムズガーデン 1部18:30〜 2部20:00〜 入場…

スティック

かなり久しぶりにスティックを買いました。 アメリカで買いだめしてきたスティックもついにすべて使い切ってしまったので。 で、ずっと使ってきたJohn Riley Modelがあんまり売ってないので、この際他のスティックを試してみようと思いいろいろ試奏した結果V…

ホリーズ

ここのところ月一で呼んでもらっているPeko live。 今日もいつも通りリラックスして演奏できました。 そして帰りは飲酒検問。 なんかホリーズでライブやった後は飲酒検問に遭遇する確率がかなり高いような気がする。。 まぁお酒飲まないから問題ないんやけど…

@845

いよいよ梅雨がやってきました。 あまり雨が続くのは好きでないけど、今年は水不足みたいなのでじゃんじゃん降ってもらいましょう。 そんな雨の影響かちょっとお客さんの入りが寂しかった・・。 始めて伺うお店でしたが、良い雰囲気で気に入りました。 ドラ…

明日

難波のJazz spot 845でライブやります。 良かったら見に来てください♪ 青柳ようこ(p)西川悟志(b)森本太郎(ds) 7:30〜 charge2000円 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m なんばwalk1番出口 そして6時から6時50分まではFM-NHK(兵庫県域)で先日のライブの模…

マッサージチェア

先日録り終えたカバーアルバム第一弾のミックスに立ち会ってきました。 他の楽器が入っている音源を聞くのは今日が初めてだったんだけど、なかなか良い感じになってました。 やっぱり歌の力って凄い。 明日も続きをやるので行ってきます。 夏には店頭に並ぶ…

トアステ

昨晩から雷雨が凄かったので心配していたんだけど、本番前には晴れ間も広がってひと安心。 お客さんもたくさん来ていてうれしかったです。 ほんとあんなにたくさんの人の前で演奏することはめったに無いので。。 かなり楽しんで来ました♪ 今日の演奏は6月1…

レコーディング

灘区民ホールのスタジオでレコーディング。 気心の知れた仲間達とわいわい言いながらのレコーディングはなかなか楽しい♪ 今回はなかなか良い仕事ができたのではないかと自負しております。 ボサノバへの苦手意識もかなり払拭されたかな。 といっても細々した…

魚の目が痛いっす。 取り除いても取り除いても出てきよる。。 これって治らんのかなぁ。 明後日は現在進行中のプロジェクト第2弾のレコーディング。 前回よりは練習できてるのできっと良くなってるだろう。

板宿

今日気が付いたんだけど地下鉄の板宿駅のホームの板宿って表示してある所全部の下に須磨学園前って書いてあった。 滝川出身の私としては複雑な心境です・・。 僕が高校生の頃には考えられなかったこと。 時代の移り変わりを感じつつ、やっぱり凄い勢いよね。

イタリー

今日は名古屋港にあるイタリア村なる所へ行って来ました。 特筆すべきようなことは何も無かったかな・・。 オカリナとピアノのデュオの演奏をちょっと聴いて、ジェラートを食べて帰ってきました。 全然関係ないけど今さらながらにDMCを呼んでみました。 なか…