ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連敗

がまんがまん。

全日本柔道選手権

4月29日といえば全日本柔道選手権の日である。 僕は中学生のころから欠かさず見続けている。 (アメリカ滞在中はさすがに見てないけど。) なんといっても、体重無差別で真の日本一を決定するという大会だ。 個人的には、今ではハッスルしまくっている小川…

がーん!

で、家に帰って野球の結果を見るとなんたる惨状。。。

Drops

今日は、神戸のビッグアップルに清野拓巳さん率いる "drops trio"のライブを見てきた。 ゲストで東京からサックスの佐藤達哉さんとピアノの杉山泰さんが参加。 いつものドロップスナンバーに加えて佐藤さんと杉山さんの曲も演奏していた。 それに清野さんの…

レッスン

今日から知人に音楽理論を教えることになった。 自分もよく理解してないとだめだから、いい勉強になる。 新曲作らなきゃだめだなぁ。

Criss Cross

新譜出てるやん。 ついつい買ってしまう。 http://www.crisscrossjazz.com/

天敵

家を出る前、山本昌が先発だったからたぶん負けてるやろな と思ってたらやっぱり負けてた。 山本昌と三浦大輔が相手だと勝つ気がしない。

飛び入り

今日はベースの芝田君に誘われ大阪のラグタイムに ライブを見に行き、数曲たたかせてもらった。 ほかにもドラマーが3人来てて、にぎやか。

個人的には巨人に100敗くらいしてもらいたいが、 今日は勝って欲しかった。

夜の部

メリケンパーク海洋博物館内のステージでの演奏。 「トワイライトコンサート」ということで8月まで毎日6時から いろんな人が演奏するようです。(無料)夜も昼もお客さんが凄く熱心に聞いてくださってて感謝感謝。

昼の部

野外での演奏ということで花粉症が心配だったけど、無事終了。 最後は2バンド入り乱れてツインドラムでセッション。 対バンに尺八奏者のイギリス人がいて、おもしろかったなぁ。

明日

めずらしく、ダブルヘッダーです。 両方神戸で良かった。 12時半から、元町6丁目”きらら公園”(かつて汽車があったところ) の、こけらおとしイベントです。 ピアノの川瀬さんとは初共演。楽しみやなぁ。 で、6時くらいからメリケンパークで谷口バンド(…

あー、だめだ。何回も同じ失敗をしていては。。。

久しぶりに

WesのFull Houseを聞いてみた。 長い間聞いてなかったけど、いいアルバムやなぁ。 Jimmy Cobbめっちゃ好きです。Full Houseアーティスト: Wes Montgomery出版社/メーカー: Ojc発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見…

井川

初勝利! やっぱり、エースがしっかりしないと話にならん。

明日

梅田のBogey(新御堂の入り口の横にある、すかいらーくの北隣のビルの地下)で 谷口カルテットのライブです。 Charge 1000円(D別) 8:00start いい雰囲気のバーです、よかったら来てください。 http://www15.ocn.ne.jp/~barbogey/MyPage/menu0.html ジャズドラ…

Why?

親の会社のパソコンの初期化完了。 自分のページをみてみると、自分のパソコンで見るのと ぜんぜん違うように表示されてる。なんで?

今日はピアノの原田さんとのトリオ。(全員A型) スタンダードを中心に3セット。 来てくださったお客様ありがとうございました。

明日は三宮ホリーズで原田耕自(p)トリオです。

8時〜、9時〜、10時〜 Charge600円 http://www.kobe-hollys.com/

FRIENDS

今、友達に貸して貰ってるFRIENDSのDVDにはまってる。 けっこう見覚えのあるエピソードもあるけど。(アメリカでは月〜金で再放送やってた。 たしか木曜の9時から新しいのやってたと思うけど。 なんか日本じゃ考えられないけど夜の7時台に各局人気番組の再…

依然

あごいたーい。 ご飯食べるのがつらい。

なんかあごの関節がめっちゃ痛くて口を大きく開けられない。 どうしたんやろ。

Check it out!

僕のリーダーバンド"Words of forest"のデモを試聴できるようにしました。 聞いてみてください! ジャズドラマー森本太郎のページ

練習

昨日の反省点をふまえながらの練習。 シンバルレガートがなかなかしっくりこないなぁ。 でも、Hi-Hatをヒールダウンにしてから前ほどバタバタしなくなった。 まだ、高速になると対応できてないけど。 3歩進んで2歩下がる。。。

昨日遠出したせいか、今日はずっと鼻水が止まらない。 困ったもんだ。

Dave Holland Big Band

の新譜をHMVで発見し即買い。 今回はECMじゃないんやな。 内容はもちろん素晴らしい。でも個人的には前作の方が好きかな。 HMVのポイントがたまり、ゴールドカードに昇格。 なぜか粗品にタケダ・ビタミンドリンクを貰った。(謎)Overtimeアーティスト: Dave…

京都

やはり京都は遠い。 今日は、終わってからすぐに帰ってきたので神戸の地下鉄の終電に間に合った。 いつもは、JR垂水から1時間歩かないとだめだもんなぁ。(意地でもタクシーには乗らないのである。) 今日もお越しいただいたお客様ありがとうございました。

ちょっと、中国深センに出張中のMエモンさん、 人のプロフィールに異議を唱えるのはやめてもらえますか? 別にぼ、僕はメタラーであったことを隠してるわけじゃな、ないんですよ。(;´・`)> 今でもお金があればJudas Priestのライブにも行きたいっすよ! と…

明日

京都祇園の万什(まんじゅう)でライブです。 http://www.se-tsu-na.com/~mandyu/ 京都方面の方、ぜひお越しください。 ジャズドラマー森本太郎のページ

今朝は、ライブの休憩中にことごとくドラムの部品がなくなっていて 右手にマレットを持ってバスドラムをたたき左手でスネアをたたいてなんとかする、 という夢にうなされて目が覚めた。