ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Road

今日は午前中に注文していたスキャナが届いて、そのあとは練習したりもしたけど、基本的に書類の整理をしてました。FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/02/07メディア: Personal Computers購入: 14人 クリッ…

掃除

雨がしとしと。 ちょっと久しぶりの日記。 なんか書くことあまり無いのよねぇ。 ライブ全然無かったし。 まぁアレンジしたり、曲作ったりはしてますけど。 徐々にそっちの比重が大きくなってるきがするなぁ。 最近はひたすら部屋の掃除してました。 とにかく…

3管

今日はラグタイム大阪で3管ライブ。 なんばへは阪神電車で行くとやっぱり快適。 まぁ快適といいつつも黄砂で調子は悪いですけどね。。 なんばに着いてお店に向かう間、御堂筋に街宣車がずらり。 「日教組撲滅」とか書いてあるわりに、韓国語で何やら叫んで…

早い

早くも黄砂が飛んで来ましたねぇ。。 肉眼で確認できるくらいに。 ここ数日どうも体がだるくて、軽く喘息がでたり頭がぼーっとしたりしてたので少しずつ来てたのかもしれないな。 今日はほんと頭がくらくらして、寝込んでました。 でもどうしようもないもん…

ガイド

IK multimediaからのメールで知った、T-racksの公式ガイド。 注文してから2週間くらいして届きました。 今まで自分の感覚で、むっちゃ適当に使ってたんで。。 洋書なんで少し時間がかかると思うけど、かなり助かります。Mixing and Mastering With IK Multi…

ケーブル

早くも11月。 ここのところ体調も比較的良好で練習にも身が入ります。 元気があれば何でもできる。 さて先日のレコーディングプロジェクトでの反省から少しずつケーブルを良い物に替えていこうと思い、とりあえずfire wireのケーブルを購入。 なんとなく前回…