ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう♪

車で明石に向かっていると対向車がパッシングしてきた。 一瞬なんやろっ?って思ったんだけど、すぐさまピンときて車を減速させる。 やっぱりちょっと先でスピード違反の取り締まりやってました。 制限速度が40kmやから危なかったですぅ。 見知らぬおっちゃ…

暖かい

なんかここ数日特に書くこともないので、とりあえずプレゼントキャンペーンに応募しておきます。 eo光さん、ストーンパレット欲しい! なんかもうすぐ2月やのに全然寒くないねぇ。 雪も一瞬ぱらっと降っただけやし。 このまま春を迎えてしまうんだろうか。…

サウスポー

朝から妹を病院まで送りそのままMJOのリハへ。 今日は新入りドラマーが参加していたので交互に叩いてました。 でも彼は左利きなのでドラムセットをその都度入れ替えないといけなかったのでちょっと大変だったですわ。 で、行き帰りの車内で聴いていた↓のドラ…

危険

妹がノロウイルスに感染。 僕も気をつけて感染しないようにしなきゃ。

@甘辛処すずき

名古屋から直で芦屋へ。 いろいろ確認したいこともあったんだけど、ちょっと遅くなってしまってリハがあんまりできなかった。 スタンダード、オリジナルを交えて演奏。 そういえば、Tales Trioで演奏するのは8月以来。 ずいぶん久しぶりだったけど、案外曲…

@Star Eyes

久しぶりのStar Eyesでのライブ。 今回は関西から5人で乗り込んできました。 スタンダード、オリジナルを交えて演奏。 どんな体調であってもよい演奏ができるように心がけないとだめやなぁと反省。 早く着きすぎたので芝田君と二人で日泰寺に行ってきました…

目が

ちょっとかゆい。 まさかまだ花粉は飛んでないよねぇ。。 それより今年は黄砂が多く飛来するというニュースを見たんだけど、憂鬱やわ。 黄砂が飛んでくる時期はほんまに地獄やからなぁ・・。 今年はマスクで防御しようっと。 さて明日24日は名古屋のStar Eye…

ライブ鑑賞

今日はよく一緒に演奏する2人のギタリスト、清野拓巳さんと平井将人君のデュオライブをBig Appleに見に行ってきました。 内容は全曲平井君のオリジナル曲。 半分くらいは僕も一緒に演奏したことがある曲だったというのもあって聞きやすかったです。 なんか…

これはいつからか覚えてないんですが、僕は冬場に外を歩いていると自然と涙がでてきます。 今日も自転車で坂を下っている時に涙が頬を伝い後方に飛んで行ってました。 別に悲しいことがあるわけではありません。 目が乾燥してるからかなぁとか勝手に思ってま…

西田トリオ

芦屋のすずきでのライブ。 けっこうたっぷりリハをする時間があったので今までにやったことのない曲をたくさんやりました。 僕の曲もピアノトリオで演奏すると感じが変わって新鮮♪ 来てくださった方々ありがとうございました! 次回は来週の木曜日にTales Tr…

@ホリーズ

今年最初のホリーズは歌伴でした。 あんまりうるさくなるといかんなぁと思い、先日ゲットした18インチのフラットライドで臨みましたが逆に鳴らなさすぎて結局2セット目からいつものold Kを使用。 やっぱりこの音色が落ち着きまっさ。 今日歌の方が関大のL○A…

ライブ鑑賞

凄く久しぶりにGreenteaのライブを見に行ってきました。 3月にまたお手伝いすることになったんで招待してもらったんです。 シャングリラというライブハウスだったんですが、初めて行くお店だったのでえらく道に迷ってしまい少し遅れてしまいました・・。 走…

整理

今日はかなりの時間を部屋の片付けに費やした。 で、ついに部屋のオブジェと化している僕のボストン時代のお供であった緑のiMacを処分。 近所のK'sデンキに持って行ったら100円で引き取ってくれました。 一応ハードディスクだけは抜き取っておいたんですが、…

更新

Web Siteのほうになんちゃってライナーノーツを追加しました。(笑) お暇な時にどうぞ♪ そういえば今日はおじいちゃんの誕生日やった。 日頃死にたい死にたいと言い続けているネガティブなおじいちゃんだが、もう95歳。 100歳まで生きそうな勢いです。 Happy …

あぁ、衝動買い・・。

cd

HMVのポイントカードが今日で期限切れだったので、何を買うかは考えずにとりあえず行ってみました。 日本に帰ってきてから常にポイントカードは満タンしてから使っていたのですが、今回は初めて半分しかたまってなかったのです。。 去年は例年よりもCDをあま…

@Candy

今年最初のライブでした。 やっぱり京都は遠いわ〜。。 演奏の方は普段通り。 お客さんもそこそこ入っていたし、楽しんできました♪

高いけど

前から欲しかったプラグインソフト注文しちゃいました♪ Digital Performerについてるのも悪くはないんだけどね。 これで今やってる作業も良い感じになるといいなぁ。 [rakuten:pc-success:10179417:detail] [rakuten:creators:10000412:detail]

筋肉痛

全身が痛いのですが、今日はかなり集中して練習できました。 最近よりいっそうドラムを叩くのが楽しいっす♪ さて2007年最初のライブ告知! 1月12日(金)@祇園Candy 石川暢子(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) 20:00start Music charge1500円 関大時代からの友人である…

リラックス

今日は朝からレッスンついでに久々に自分のセットで練習。 楽しいー♪ で、昼にこれまた久々に南京町の中華料理屋にいったんだけど、1年に1度行くか行かないかって感じなのに店のおばさんが僕のことを覚えてくれていた。 相変わらず美味しかったです。

更新

今日はホームページを一新させようと思いいろいろ作業してました。 やっぱりめんどくさいなぁ・・。ソフトが欲しいっちゃ。 数日かかりそう。

19日

フライヤーができたみたいなので載せておきますね。 僕もフライヤー作ろうと思い本を買っちゃいました。。

購入

cd

久々にいろいろ買い物をしました。トゥルース・アンド・ビューティ (紙ジャケット仕様)アーティスト: サム・ヤエル・トリオ,サム・ヤエル,ブライアン・ブレイド,ジョシュア・レッドマン出版社/メーカー: ewe records発売日: 2006/12/27メディア: CDこの商品…

新年会

今日は柔道部の同期のみんなで新年会。 なかなか全員は揃わず、いつものメンバーでした・・。 三宮の五臓六腑っていうお店でもつ鍋を食べながら談笑。 あっさりしててかなりおいしかったですぅ! 結婚が決まったやつ、子供ができるやつとめでたい話が満載な…

あけましておめでとうございます

みなさん昨年はお世話になりました、そして今年もよろしくお願いいたします! ガキ使をみながら気が付いてら年を越してました。。。 うーん、久しぶりに家で年を越したような気がします。 思い返せば2006年は小学校に行って以来最も家にいた時間が長かった年…