ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はWOF

12月4日(木)はWords Of Forestのライブです。 4日からルミナリエが始まるようなのでそっち見てからライブなどいかがでしょう? いつも通りBig Appleでいつものメンバーでやります! 12/4(Thu)@三宮Big Apple 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b)…

高槻にて

友人の生後数ヶ月の小さな愛娘の告別式に参列してまいりました。 ほんとに何を言っていいのかわからず一言も声をかけることもできず帰ってきました。 ただただご冥福を祈るばかりです。

@雲州堂

今日はPlitzell3回目のワンマンライブ。 かなり悲しい知らせがあったり、お客さんがいつもより少なかったりとライブ前は相当テンションが低かったのですが、一生懸命演奏してるうちに自然と音楽に入り込めるようになってました。 このバンドはほんとに自由…

今日はちょっと久しぶりに皮膚科に行ってきました。 あかぎれ・ひび割れの季節が到来です。 すでにぱっくりといっちゃってます。 ドラム叩いてるとたまに流血します。 もう慣れてますがなんとかならんかなぁ。

ライブ鑑賞

3mmにしました。 今日はPlitzellのリハ。 4時間みっちり練習。 へろへろになりましたよ。 それにしても音でかいっす。 本番は絶対あんな音量でできないのに・・。(笑) まぁ新曲も良い感じになってきたし楽しみです。 26日雲州堂でライブですよ! 是非見に来…

3mm

ここ数日寒くて頭をいつも通り3mmに丸めるのを躊躇してます。 ちょっと伸びてきてしましました。 次のライブまでには気合いを入れて刈り上げなあかんなぁ。。

寒っ

昨晩からめちゃくちゃ寒いですねぇ。 今日はライブを見に行こうかと思ってたんだけど、寒くて家を出ることができませんでした。(>_ こんなんじゃあかんわ。。 で、ひたすら基礎練してました。 一から出直してます。

ストリート

晴れたのでストリートライブやってきました。 今日はそんなに寒くなくて良かったです。 最後の方はちょっと集中力がきれ気味だったけど今日のライブは自分にとって有意義だったなぁ。 ちょっと改善されてきたけどまだまだ遅いっす。 また明日練習しよっと。 …

リハ

今日はPlitzellのリハ。 26日のライブに向けての練習。 前回増えた新曲を固めたり、リーダーのコーラス練習したり。 なぜか僕の横にもマイクが置かれてましたが、ドラムでいっぱいいっぱいなので今日はパス。 リーダーはかなりがんばってましたよ。(笑) 録…

来週

今日はいつもより遅めに起きて部屋の掃除や練習などをしてました。 暖かくて半袖でも大丈夫なくらいでしたよ。 さて月曜日晴れたらいつものように8時過ぎから淀屋橋市役所斜め前辺りでストリートライブやります。 通りがかったら聴いていってください。 あ…

仮ミックス

今日はトリステレオの仮ミックス。 僕は昼頃行きましたが敏腕プロデューサー達は朝からがんばっていたようです。 昼からといっても9時間くらいいたから疲れましたよ。 途中何度も意識が飛んでましたが・・。 さて今日初めてみんなの音が揃った状態で聴きま…

マスタリング

今日は練習したり先週のツアーの録音を整理したり。 7日分あるのでかなりの量です。 でも聴いてるとかなり参考になります。 めちゃくちゃ凹みますが・・。 絶望しそうなくらいに。(笑) で、週末に先日予約していたマスタリングソフトが届いていたので使って…

関西3days終了

昨日で7日間に渡るツアー無事終了しました。 金曜日は大阪じゃず家でのライブ。 この日はここではよく使うイスタンブールのシンバルで参戦。 相変わらず難曲の数々に苦戦しました。。 なんかお店によって響きとか雰囲気とか違うので、それが面白かったり難…

東海ツアー終了

ちょっと久しぶりの日記になります。 先ほど数日ぶりに神戸に帰ってきました。 2日の昼に家を出てからだから4日ぶりかな。 2日はとある音楽教室で打ち合わせをしてから大阪でPlitzellのリハ。 また3曲増えました。 リハ後そのまま三重県の真理ちゃん宅へ…

百箇日

今日はお祖父さんの百箇日の法要でお寺に行って来ました。 いつもは家に来てもらっていたのでお寺の方に行くのは初めて。 曾祖父のお墓にも始めてお参りしてきました。 その後大久保のお墓で納骨。 かなり日差しが強く頭がかなり熱かったです。。