ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

@Candy

今日で6月も終わり。 なんだか今月は慌ただしかったような気がします。 それにしても蒸し暑い。 楽器を持って外を歩いたら滝のように汗が出てくる。 水分控えた方がいいんかねぇ。 さて今日は京都Candyで石川トリオのライブ。 石川さんに言われて気がついた…

打ち上げ

今日は先月ブリーゼブリーゼで参加させていただいたタピエスタイルさんのイベントの打ち上げということで行ってきました。 ※イベント時の日記 http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/20100509 とりあえずイベント会場に近い後輩のやっているセレクトショップに集合…

@ホリーズ

早朝に起きてデンマーク戦見てたので一日中ぼ〜っとしてました。 なんとなくテンションは高かったですけどね。 さて夜はホリーズでライブ。 けっこう雨が降ってたので車で行きたいところをぐっとこらえて電車で行きましたww ちょっとお酒を飲みたかったので…

session

Maiden Voyageでのジャムセッションにいってきました。 開始時間になっても歌の人が一人来てるだけという恐ろしい状況になってましたが、しばらく待ってるとちらほらと人も集まりセッションスタート。 僕は最初にちょろっと叩いてあとはぼけーっと見てました…

Big Band Session

ここのところ疲れが溜まって体中が張っていたのですが、今日はけっこうたっぷりと睡眠もとれたしゆっくりできたのでかなり復活。 やっぱり睡眠って大事。 さて夜はBig Appleで荒崎さん主催のBig Band Sessionに参加。 なんかBig BandっていうよりSmall Band…

@NHK

なんやかんやで4回目の出演となるNHK神戸トアステライブ。 今回からFMの放送が無くなってしまったのが残念でしたが、会場は満員で立ち見の人もちらほら。 今日は歌の林恵子さんと初共演。 ちょっとリハの時と違って本番はみんなの音が遠く感じ、少しとまど…

高槻にて

朝起きたら大雨。 こんなんで野外のイベントできるんかなぁと思いながらも高槻へ。 高槻に着くと神戸ほどは降ってなくてひと安心。 雨にも関わらず聞いてくださっていた方々もけっこういたしね。 演奏の方はいつもどおりな感じ。 いや、この編成でやったライ…

nano

世間ではiPad,iPadいうてますが、iPod nanoを購入しました。 まったく聴いてない音源とかの量が膨大になってきたので、消化していかなあかんなと思いまして。 shuffleの方だとそういう用途には向いてないんよね。 ハードディスクが死んでるiPod Classicのハ…

レコーディング

今日はずっと前お手伝いした映画のエンディング曲をplitzellリーダー兼氏と私の部屋で録音。 まだ完成してなかったの?って驚きましたが、いろいろ事情があるようです。。 だいたいの枠組みはリーダーが作っていたので、それを元に2人でアレンジやオーケス…

青空リハ

今日は扇町公園でPlitzellのリハ。 来週13日の高槻でのイベントに向けての練習。 日が照っている間はかなり暑かったですね。 そうなるとビールが進みますww もちろん練習もがっつりやりましたよ。 このアコースティックバージョンの3人編成にも少しずつ慣れ…

ただいま

横浜から車で帰ってきました。 3日間の録音をいっきに聞きながらだったのでそんなに退屈感はなかったけど、かなり疲れました。 沼津まで下道で行ったし。。 29日 土曜日はホリーズで2フルートのライブ。 この日はなんかやたらと自分の音がでかく聞こえて大…