ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9割

もう2月も今日で終わりですね。 ここ数日詰めて編集作業したのであともう少しで完成かな。 まぁどこかで終わりにしなきゃ延々と続きそうだし。。 一枚目の時は途中で嫌になって、プレスに出すまでに4ヶ月もかかったからねぇ。 近々メンバーに聞いてもらっ…

Plitzell

今日は雲州堂でPlitzellのライブ。 ここでこうしてワンマンやるの4回目くらいかな。 リハが終わってから、いつものようにごはん。 ほんとここの料理はおいしいです。 今日はオムライスといきたいところをぐっとこらえて天津フォー。 そして本番。 1部は少…

リハ

この時期ほんと体調悪いです。。 花粉に文句を言ってもどうにもならないから、この状態でやりすごすしかないのですが。 さて、月曜日にレコーディングしてから全然スティックをさわってなかったので昨日慌てて練習しにいきました。 そして今日はPlitzellのリ…

結構激しく雨が降ってます。 こんばんは。 今日もミックス作業の一日。 なかなか良い作品に仕上がりそうな予感がします♪ ふと気付けばPlitzellのライブ、来週でした。 練習しなきゃ。 特にコーラス。(笑) 良かったら見に来てくださいね〜。 10日前くらいにAm…

昨日からMix作業に取りかかってますが、ちょっと静寂が恋しくなってきました。 ただ今回は前回と違ってモニタースピーカーがあるし、メモリを増設したおかげでbounceするスピードが格段に速くなったりと作業は多少楽にはなってます。 でも数テイクあるうちか…

レコーディング終了

今日はBig AppleでWords Of Forestのレコーディングをしました。 前のアルバムを出してから今までのいろんな思い出が詰まった曲を記録に残したわけですが、とりあえずほっとしました。 明日寝込むかも。(笑) 今回はヘッドホンアンプを導入したので音のかぶり…

リハ

やっぱり雨がやむと花粉症はひどくなります。 こんばんは。 今日はPlitzellのリハ。 24日のライブに向けての練習。 今までやった曲を復習したりアレンジを変えてやってみたりと、中身の濃い4時間でした。 ただ僕は注意力散漫で申し訳なかったです。。 気…

Back Stage

雨が降ると花粉症が多少ましです。 こんばんは。 今日は数年ぶりにBack Stageに行ってきました。 予想以上に道が混んでて遅刻してしまい申し訳なかったです。。 Pianoの佐伯さんのオリジナル曲やスタンダードを演奏。 相変わらず初見に弱い私。 なんかこうい…

WOF

早くも花粉に体を蝕まれております。 頭がぼーっとするし、微熱があるし。 先が思いやられますよ。 そんな中Words Of Forestのライブをやってきました。 レコーディング直前ということでいつもよりも入念にリハ。 ちょっと時間切れになってしまったけど。。 …

明後日は

今年最初のWords Of Forestのライブです!! レコーディング直前ということで気合い入ってますので、是非お越しください〜。 2/12(Thu)@三宮Big Apple 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 1部19:45頃-,2部21:00頃-、 前売り1800円、当日2000円 話…

仮ミックス

今日はトリステレオの仮ミックスということで雲州堂に行ってきました。 といっても、ただうだうだ喋ってただけのような気もしますが。 写真を見てもとてもミックス風景には見えないと思います。 鍵盤録音してから初めて全曲聞きましたが、かなり雰囲気が変わ…

Plitzell

いよいよ私の体の花粉センサーが作動し始めましたよ。。 いやな季節の到来です。 ちょっと弱りながらもPlitzellのライブに行って参りました。 全部で5バンド出演のイベントなんて記憶にないくらい久しぶり。 それこそサークルのイベント以来かな? 僕たちの…

過量

先日増設したハードディスクにOS10.4をインストールして10.5に対応してない古いソフトとか使えるようにしてみました。 で、空き容量がいっぱいあるので今まで外付けに保管してあった音楽ファイルをi-Tuneに全部入れたままにしておこうと思って作業中ですが、…

ここ数日胃の調子がおかしいです。 膨満感があります。 あんまり食欲もないし、なんとかならんかなぁ。 でも今日はずいぶん集中して練習が出来ました。 やっぱり〆切があると集中力が増しますね。

33

今日は私の誕生日。 無事に33歳を迎えることができました♪ ほんまにおっさんになりました。 先日師匠に「痛々しくて直視できへん」と言われたし。。 まぁモチベーションをかなり高く維持できてるのが救いです。(笑) さて今日はG5にHDを増設しました。 あん…

更新

Websiteのレッスンの教則本コーナー拡張しました。 ちょっと重くなったかもしれないですが。。 我ながらマニアックやなぁと思います。 なんか洋書ばっかり。 そういえば円高だし洋書は向こうのサイトで買ったほうが安いだろうなと思ってアメリカのAmazonのサ…

筋肉痛

早くも2月です。 今月は自分が力を注いでいるバンドのライブやレコーディングがあり、改めて気を引き締めて行かなければなどと思ってます。 さて朝起きたら肩から背筋にかけて筋肉痛。 昨日なんか重い物でも持ったかなぁなどと考えてたら、思い出しました。…