ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008

今年も今日で終わりです。 昨日も話してたけど年々一日が短く感じられるようになってきました。 なんか今年は足踏みしてたって印象があります。 ライブの数もずいぶん減ったし、まぁより狭く深くなったような気もしますが。 来年はWOFの2枚目録音するし、も…

忘年会

今日はHB同期の忘年会。 といっても年々参加者が減り、今日は僕とCapと黒王の三人で細々と飲んでました。 ほとんど僕は話しを聞いてるだけでしたが、どの業界も同じような問題があるんだなと思いましたよ。 まぁ人間がやることですからね。 僕自身気をつけな…

大掃除

今日は昼から大掃除。 今年はホームセンターでスクイージーを買ってきたので、窓ふきはかなり楽でした。 学生時代のバイトの経験が活きています。(笑) まぁあの地下鉄部隊の中でも窓ふきやらされた人は少ないと思うけどね。 たまに地下に入隊したのが僕の人…

寒い

今日はほんと寒かった。 雪もちらほら降ってたし。 練習しに行ったけどほとんど人気が無かったです。 ワンフロア貸し切り状態。 今年ドラムセットで練習するのは今日が最後になりそうかな。 ちょっとホコリがたまってきてるので大掃除のついでにドラムセット…

今年も

特に音楽の仕事もなく、練習して読書してネット巡回してといつも通りの一日。 ってか、この日に何か特別なことをした記憶無いなぁ。。 しいていえば学生時代の鍋くらいかな。(笑)ウェルカム トゥ パールハーバー(上)作者: 西木正明出版社/メーカー: 角川学芸…

恒例の

枚方でのクリスマスコンサート。 かなり昭和の空気を残した空間で演奏して参りました。 今年は荒崎さんがサックスで加わっていたので豪華になってたかな。 お客さんも増えてたし、楽しんできましたよ♪ ただ去年一昨年と楽しませてもらった進行表がなくなって…

早くも

この週末かなりだらだら過ごしてしまい、なんだかクリスマスをすっ飛ばし早くも正月モードに入っているようです。 毎年言うてますが、この時期暇なんは辛いね。(笑) まぁこの時期に限らず暇なんは嫌だけど。 今日はM-1見てもあまり笑う気になれんかったし。 …

Plitzell

結局体調は戻らず腹痛に苦しみながらライブに突入。 ほんとに久しぶりのライブハウスだったので、マイクを通したドラムの音に感動。 まぁいつも通りハプニングもあったりしたけど楽しんできましたよ。 コーラスは・・・ちょっとテンパってドラムがおろそかに…

体調

昨日今日と珍しくお腹の調子が芳しくありません。 風邪ひきかけてるんかも。 明日ライブだし今日は薬飲んで早く寝ます。

ライブ鑑賞

今日はBig Appleにライブを見に行ってきました。 お客さんの過半数がミュージシャンでした。 かみむらさんの演奏を見るのは初めてでしたが、かなり面白かったです♪ CDは良く聴いてるのですが、やっぱり見た方が楽しめますよね。 師匠のGoriさんに会うのは半…

18日は

Plitzellのライブです。 ライブハウスで演奏するのはかなり久しぶりなので楽しみにしております。 よかったら見に来てくださいね♪ 2008.12.18(thu) @南堀江 knave 「地球タイム」 albatross / plitzell / Club BLUB open 18:30 / start 19:00 adv.\2,000 / d…

アレンジ

ここ数日ちょっとずつPlitzellのコーラスアレンジを考えてます。 もともとこういうの考えるの好きなんだけど、自分で歌うとなると勝手が違いますね。。 アイデアは浮かぶけど来週までに歌えそうにはないです。 まぁ長い目で見て良くしていければと考えていま…

@candy

今日はCandyで石川トリオのライブ。 京都に行くのは今年最後かな。 いつも通りスタンダードと石川さんのオリジナル曲を演奏。 楽しんできました。 しかし、ず〜よろ氏凄いわ。 勉強になります。 もっともっと練習しなければ・・。

リハ

今日はPlitzellのリハ。 今月18日のKnaveでのライブに向けての練習です。 リーダーに続き僕もコーラスに参加しました。 今までコーラスした記憶ってまったくないですが、練習したらなんとかなりそうかなと感じましたよ。 なんか新鮮でとっても楽しかったです…

電話

今日はめっちゃ寒かったですね。 なんか携帯にどこかの美容室から電話がかかってきました。 どこで番号調べたんやろ?? で、シャンプーに関するアンケートに答えてくださいとのことでしたが、ずっと坊主なので石鹸つかってますって言ったらすぐに切られまし…

寝坊

今日は朝から夕方まで練習室を押さえていたのですが、1時間以上寝坊してしまった。 しかも楽器を運んでからいつも駐める安い駐車場に移動したらちょうど取り壊しの工事中だったので、安い駐車場を探し求めて徘徊する羽目に・・。 結局練習開始が2時間近く…

WOF

今日は今年最後のWords Of Forestのライブ。 いつも来てくださる方々、ほんとうにありがとうございます! ルミナリエが始まったので道は混んでましたが店内は・・。 まぁ演奏はもちろん全力投球。 レコーディングの日程も決まったし、来年もがんばりますよ♪ …

師走

もう12月。 清野さんからのライブ情報メールにも書いてあったけど、ミュージシャンにとって書き入れ時であると言われる月ですが、僕には無縁であります・・。orz まぁマイペースにやっていきますよ。 レコーディングの詳細も明日辺りそろそろ具体的に決め…