ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ鑑賞

早くも梅雨入り。 湿気が多いです。 さて今日はBig Appleに"ひとあめ"というユニットのライブを見に行って来ました。 vibeの山下真理ちゃんとtromboneの青木タイセイさんの二人。 タイセイさんはエレベとフルートも弾いてました。 えらくマニアックな編成な…

@Swingville

ええ天気が続きますね。 今日はSwingvilleで向原千草カルテットのライブでした。 ベースの森本良平さんとは随分久しぶりの共演。 演奏の感じも懐かしかったです。 そしてなぜかMCが私。。。 ほんと噛み噛みでグダグダでしたが、荻田さんがやるよりはましだっ…

復活

前回日記を書いてから今まで、というか今もまだトラブルからの修復に全力を注いでおります。 結局セーフブートでしか起動できず、起動してもサウンド入出力装置が検知されず音すらでないという状況に陥っていました。 音が出ないってのはミュージシャンにと…

冷や汗

先ほど愛用のMac book proがフリーズ。 再起動しようとしてもグレーの画面から先へ進まない。 外付けHDDのOS10.8から起動しようとしても同じ。 そこにインストールしてるtech tool proから起動しようとしても同じ。 その辺りからかなり焦りだして、とりあえ…

神戸まつり

今日はここ数年毎回呼んでいただいている神戸まつりのジャズライブ。 今年はいつも一緒にやってるメンバーとの演奏だったので比較的リラックスして演奏を楽しめました。 歌の荒畑さんとはずいぶん前に神戸まつりで一緒に演奏してから、年に1度だけ神戸まつ…

澤井カルテット

なんか疲れがたまってきてますわ。 足がぱんぱん。 やらなければならないことも山積みだけど、一つ一つ片付けていくしかないですよね。 さて今日はホリーズで澤井カルテットのライブ。 いつも通りバラードで始まってバラードで終わるといった感じの澤井さん…

セッション

久しぶりに明石のPochiのセッションに行ってきました。 いついっても盛況です。 いい雰囲気。 ほろ酔いで気持ちよく叩いてきました。 そして今度Pochiでライブをやらせてもらうことになりました。 WOF全員が揃うのは無理っぽいですが、また正式に決まったら…

追い込み

もう半袖で過ごせますね。 花粉も大丈夫そうなのでたまには公園でコンガの練習でもしようかな。 といいつつ、自分の演奏を聴くのが嫌になって放り出していたミックス作業を再開してます。 ある程度まとまっていたんだけど、どうもしっくりこないので今日EQで…

セッション

今日は隔月でやってる荒崎さん主催のセッションでした。 前回と違って人も多く盛り上がったかな。 前回はほんとこんなに人がこないセッションって今時あるのかなって思いましたから。(笑) まぁ私の日頃の行いも多少は影響してるんだろうな。 人を呼び寄せる…

GW

いよいよゴールデンウィークも残り1日です。 今年はライブや披露宴の演奏などで比較的充実したGWだったのかな。 まぁとんでもないチョンボをやらかしたりもしましたが。。 今日は完全オフ。 ということで先日今西君がお薦めと教えてくれたCDを買って聴いて…

高槻ジャズストリート

朝から家の階段で足を滑らせ思いっきり後ろに転倒。 肩と肘を強打しむっちゃ痛いです(/_;) テンションかなりさがりましたが、披露宴の仕事に行きその後高槻へ。 かなり久しぶりに高槻ジャズストリートに行きました。 いつ以来か調べようと思ってこの日記の5…

@Candy

なんか寒いですね。 なんとか体調は8割方復調してきました。 が、mountain lionをインストールしている外付けHDが死に絶えそうな気配がぷんぷんしています。 早いところデータのバックアップをしないとやばい感じです。 さて今日は定例の石川トリオのライブ…