ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン

今日はレッスンはお休みでしたが、講師会ということで急遽招集。 あまりにも告知が直前過ぎて集まった人間は木曜日にレッスンしてるメンバーだけでしたが。。 早々に契約を更新してから、ゆか先生の手料理を堪能してまいりました。 短時間であれだけの量を作…

回転

近所に回転寿司屋さんがオープンしたので、さっそく行って来ました。 結構並んでました。 いろいろタッチパネルを使ってセルフサービス化されてて少しひるみました。 あまり外食しないのでわからないのですが、最近はこういうところ多いんですかねぇ。 まあ…

@845

随分久しぶりにピアノの調律してもらいました。 これをきっかけにもう少しピアノを弾くようにしたいです! さて今日はなんばの845でライブ。 歌の太田さんのカルテットです。 なかなか濃い選曲で苦戦しましたが、楽しかったです。 ドラムを叩きながら爆笑し…

危機一髪

Next Orderのライブ見に行きたかったなぁ。(;_;) 今日は北野での仕事を終えてから明石でレッスン。 目的地も近づいてきたなぁと思っていたところ、前の車が駐車場に入ろうとして減速。 その時ちょうど駐車場から車が出てくるところだったので前の車は一旦停…

花粉

来てますねぇ。 体が反応しています。 最近なんとなくそうなんかなぁと思っているのは、花粉が飛んでる時は鼻水と目の痒み、中国からの黄砂や汚染物質が飛んできてる時は頭痛、喘息といった感じに反応しているのかなぁと。 ここ数年1月の中頃くらいから外出…

筋肉痛

昨日の仕事に遅刻しそうになって、というか遅刻しました(^_^;) いつもは現場の前に車を停めて搬入するのですが、先週ベードラとフロアタムだけ置いて帰っていたのもあって、時間短縮のために先に駐車場に車を停め、そこから現場まで残りの楽器を運びました。…

書類

今日は確定申告の書類を作成しておりました。 自分の収入の少なさに愕然としつつも、ほぼ完成。(笑) 今年は早めに提出できそうです。 さて去年の5月か6月にhuluでseason1を見終えて続きが配信されるのを心待ちにしていたFringeのseason2がやっとこさ配信され…

3連休

相変わらず寒いです。 でもアレルギーの方は少しましなのかなぁ。 3連休ですがなんやかんやと忙しくしております。 土曜日は北野某所でブライダルフェアの演奏をしたりレッスンしたり。 昨日は845で歌の太田さん率いるビッグバンドの録音会?のお手伝い。 久…

Without a net

cd

昨日注文していたCDが届いたので聴いてます。Without a Netアーティスト: Wayne Shorter出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2013/02/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るこのカルテットも長いですよね。 僕が見…

節分

はい、節分といえば私の誕生日です。 といっても今日は久しぶりの完全オフだったので家から一歩も出ずに休養しておりました。 おかげで、ふくらはぎがパンパンに張っていたのが少し和らいだかな。 もう37歳のおっさんですわ。 引き続き頑張り過ぎないように…

@Back Stage

今日の昼間についにここ1ヶ月ほどかなりの時間を費やしていた編集作業を終えマスターディスクを郵送。 なんか肩の荷が下りた感じです。 これでしばらくは練習時間を増やせそうです。 さて今日は数年ぶりに逆瀬川Back Stageに行ってきました。 メンバーは去…

Words Of Forest

早くも2月です。 今日は今年最初のWords Of Forestのライブ。 今回もトロンボーンの今西君を加えてクインテットでの演奏。 そして1年ぶりに三原さんがウッドベースを持ってきてくれました。(笑) セットリストは前回とほぼ同じでしたが、やはり2回目という…