ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

明日から増税ということでここ数日の交通量がもの凄いです。 うちの住宅は家電量販店やコストコなどなどいろんなお店に囲まれているので渋滞が半端ないです。 少し離れるとそんなに混んでなかったりするんですよねぇ。 明日から少しは緩和されるんだろうか?…

もうすっかり春という感じになってきましたね。 桜がちらほら咲いてます。 今年はまだましとはいえ花粉症がなければ最高なんですが。。 さて今日は朝から夕方まで披露宴のお仕事。 外が暖かくなってきたので現場が涼しくなってきました。(笑) 冬場は暑くて大…

今日は先日のOB会のときの縁でイベントに誘っていただいたので、その打ち合わせに行ってきました。 いろいろ話をして、僕はいろんな人に支えられて生きているんだなぁと再確認。 ちょっとしたことなんだけど、妙に元気をもらいました。 うん、今日はほんとに…

入稿

去年の11月に録音した玲子さんと真理さんの音源を本日無事に入稿し終えました。 ちょっとミックスに時間がかかり過ぎましたが、いろいろ勉強になりました。 やっぱり96Khz/24bitだとトラック数が少ないとはいえ処理に時間がかかりますね(^_^;) Mac Pro買うべ…

WOF

一昨日の機材搬入、そして昨日の楽器を抱えての全力疾走の影響で全身が筋肉痛です。。。 さて今日はWOFのライブでした。 集客は相変わらずな感じですが、店内がとってもいい雰囲気で楽しく演奏出来ました。 今回も新曲は無しでレコーディングに向けて星座シ…

トアステライブ

今日はここ数年毎年呼んでいただいているNHK神戸でのライブでした。 初共演の金澤江美さんクインテットです。 といっても金澤さん以外は顔なじみのメンバーですが。 いつものことながら超満員のお客さんで立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。 やっぱり…

@ホリーズ

昨日はホリーズで澤井さんカルテットのライブでした。 前回はピアノが生田さんだったので、いつもの4人が揃うのは今年初めてかな。 終始リラックスした感じで良い演奏ができたと思います。 今までギュッと口を真一文字に結んで叩いていることが多かったので…

値上げ

今日は披露宴のお仕事。 朝から渋滞に引っかかったり、駐車場がどこもいっぱいだったりとツキがない感じ。 とりあえず空いている駐車場にとめて現場へダッシュ。 そして1本目が終わってから時間があったので、より安い駐車場に移動させました。 なんとか予算…