ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日7-阪神1

t

ついに力尽きたか。。

修復

昨日出かける前にルータを棚から落としてしまって、帰って来てからネットに接続しようと思っても繋がらなくなっていた。 まず説明書を探すのに一苦労。 一回初期化してからなんとか回復させました。 無駄な時間を使ってしまったよ。

中日0-阪神4

t

リハ終了後みんながごはんを食べに行っている間に僕はレコーディング機材をセッティングしてたんですが、お店のスタッフの人たちがみんなでドラゴンズの話で盛り上がってました。 ふと僕が阪神ファンであるという話になって、「この店は阪神ファン入れないよ…

@スターアイズ

先月に引き続き名古屋Star Eyesに行ってきました。 3管でアレンジされた曲が多かったのでいつもよりも早めに集まってリハ。 フリーっぽい曲とかキメキメのラテンとかバラエティーに富んでいて楽しかったけど、難しかったしもうちょっと練習したかったかな。…

広島0-阪神6

t

おおっ!今日も勝ってるやん。 まあ嶋、前田のいない広島に負けてたら話にならんけどね。 いよいよ中日と決戦か。 ナゴヤドームでなく甲子園なので期待してます。

@Candy

今回で2度目となる石川トリオ。 おもしろい曲が多くて楽しかったです。 ベースがアンプを通さず完全に生でやってたので、音量のコントロールに苦労したけど。 逆にもっとがんがん叩いた方が良かったのかもと録音を聴いて思いました。 次回、このトリオは1…

ワゴンセール

cd

Dave Hollandの新譜を探しにいったけど全然なくて、"3枚買ったら1枚1000円"っていうワゴンセールを発見して3枚買ってしまった。At the Cafe Bohemia 2アーティスト: Art Blakey出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2001/07/03メディア: CDこの商品…

これ欲しい!

MOTU新製品“8pre”を発表! まだ発売日未定だけど、値段も安そうだし896HDにマイク入力を追加するのによさそう。 24bit、96kHzなら十分。

広島1-阪神5

t

凄い!負けへんなぁ。中日も負けないけど。。 これで7連勝!9月は15勝3敗。 井川気合い入っとったわ。駆け足でベンチに戻ってたし。 この勢いで突き進んで欲しいです。

リハ

伊丹にてLennie Grooveのリハでした。 スタンダードの変拍子アレンジなんかを練習。 あとオーネット・コールマンの曲とかやりました。 オーネットの曲ってたまに演奏する機会があるけど、よくできてる。 あんまり聴いたこと無いので、研究してみようかな。

今週のライブ

よかったら見に来てください! 9/28(Thu)@祇園Candy 石川暢子(piano), 萬恭隆(bass), 森本太郎(drums) 20:00スタートで2セット charge1500円 石川さんのリーダートリオです。 9/29(Fri)@覚王山Star Eyes 谷口知巳(trombone), 藤井美智(trumpet), 浅井良将(a…

不覚

寝ぼけてコーヒーにリンゴ酢を入れてしまった。 ちょっとパックが似てたもんで。。

巨人1−阪神4

t

中日が負けて3ゲーム差。 とは言っても負け数が6つも多いし、圧倒的に不利なのは変わらんな。 でも最後まで盛り上げて欲しいっす。

リハ

またMajestic Jazz Orchestraのライブに参加することになったので、リハにお邪魔してきました。 レギュラードラマーが来てると勘違いして楽器を持っていかなかったら、来てなくて結局見てるだけでしたけど。。 僕が参加するのは11月12日のようです。 また詳…

ライブ鑑賞

今日はBig AppleへDrops Trioのライブを見に行ってきました。 僕が演奏したことがあるけっこう古めの曲をたくさんやってて、懐かしみつつ楽しめました。 大きなスピーカーで僕の音源とか聞かせてもらって、みんなにいろいろ意見貰えたし。 見に来てた方から…

久しぶりに買いました。

cd

ここ2ヶ月ほどMixingで自分の音聞きすぎて音に対して飽和状態になってて、どうしてもCDとか買って聞く気になれなかったんだけど、ようやく音に対する新鮮な気持ちがわいてきました。Metaviewアーティスト: Taylor Haskins出版社/メーカー: Fresh Sound New …

買ってはみたものの・・。

親父から1階のPCもインターネットができるようにしておいてとの指令を受けて無線LANを購入。 帰宅してソフトをインストールしようとしたが、何度やってもブチッと途中で落ちてしまう。 インターネット以前の問題やろっ。(` 曲 ´)/ BUFFALO WHR-G54S/U 無…

5円引きDay

毎月10,20,30日は、近所のガソリンスタンドがレギュラー5円引きなのでガソリンを入れてきました。 原油価格高騰は多少落ち着いてきてるみたいだけど、まだまだ末端価格が安くなるのは先なんかなぁ。 早く安くなって欲しいです。 上記のガソリンスタンドは毎…

倍増

この連休はせっせとホームページ制作に精を出してました。 とりあえずページ数だけは倍増したかな。 中身は1.2倍くらいにしかなってないと思うけど。 そんな暇あったら練習しろよ、俺。ヾ(・_・;)

ヤクルト1-阪神9

t

なんかいつも川島には抑えられてる印象があったけど、今日は快勝で3連勝!

敬老の日

老人ホームにいるおじいさんに会いに行ってきました。 もうほとんど耳が聞こえなくなってしまっているのでコミュニケーションがなかなかスムーズにできませんが、なんだかうれしそうな顔が見れてよかったです。

ヤクルト5-阪神6

t

青木のエラーでサヨナラ勝ちという意外な結果でしたが、JFKをつぎ込んでいただけになんとか勝てて良かった。

阪神2-中日0

t

ようやくナゴヤドームで勝てた。 ここ何試合か安藤の調子が良い感じ。

筋肉痛

昨日楽器を持って広範囲動き回ったので激しく筋肉痛。 あと大声で怒鳴りすぎてのどが痛いです。

団体

男子、女子ともにフランスに敗退か。 そして女子は韓国に勝ち、男子は韓国に敗退。 まだ女子の試合しか見てないけど、やっぱり地元ということもあってかフランスの選手の動きにきれがある。 一方的にやられてたもんなぁ。 この団体戦、同じ階級同士で試合を…

夜は

先輩の結婚式の2次会に出席。 昼のイベントで対バンだったドラムの方が夜は同じく祇園のCandyでライブだということで、途中までいっしょに行きました。 一人だったら道に迷ってたかもしれない。 パーティーの方は凄く良い雰囲気でした。 やっぱり先輩の人柄…

@ポルトバザール

垂水での野外ライブ。 雨が心配だったんだけど、晴れて良かったです。 直射日光がもろに直撃だったので演奏中は大汗かいてましたが。

阪神0-中日7

t

追撃モードがいっきに萎えるくらいの完敗。

明日

イベントで演奏します。 3バンドくらい出演するようなので、買い物がてら見に来てください! 9/16(Sat)@垂水ポルトバザール 佐川明子(vo)大内玲子(p)佐久間一廣(g)阪口典右(b)森本太郎(ds) イベントは13:00スタート。僕は15時から出演です。 無料です。 夜…

阪神4-広島2

t

首位に4ゲーム差。 とはいっても、依然として中日の圧倒的有利という状況はかわらないか。 直接対決3連勝でもしたらかなりおもしろくなるとは思うけどね。 シーツ大丈夫なんかな?