ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング週間

怒涛の4日間を無事に?乗り切ることができました。 まずは9年ぶりに行った名古屋のSwing。 弾丸日帰りツアーって感じでしたね。 初めてお会いするワカナツのお二人の音楽は聴いていてとても楽しかったです。 レコーディングエンジニアとして参加させていた…

インシュレーター

ちょっとマイクを買うついでに以前から気になっていたインシュレーターを買ってみました。 けっこうズシリときますね。 さっそくモニタースピーカーの下に設置してみましたが、確かに音が変わりました。 低音が出るようになったかな。 とにかく全体的に良く…

スピードアップ

昨日スリムになったMBPはずっと外付けのマジックトラックパッド使っていたし、電源アダプターをつないでいると問題なく使えたので放置していたのですが、バッテリー変えただけなのにかなり処理速度が向上したようです。 そんなのが関係するのかよくわからな…

バッテリー

もう半年以上放置していたMacBookProのバッテリーが膨張してトラックパッドをクリックできなくなる問題を解決すべく心斎橋のアップルストアに行ってきました。 マックを持って修理に行くの3回目かな。 予想通りバッテリーの交換だけで解決できるとのことで…

2月

2月になりました。 今月もあっという間に過ぎ去っていきそうやな(^_^;) 1日1日を大事に過ごさなきゃ。 今日はwifi pocketの2年縛りからようやく解き放たれたので解約してきました。 iphoneにしたからもうiPod touchとか使わなくなったし。 他にもいろい…