ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜぇぜぇ

ここ1週間ほどずっと体調が優れないので、しっかり治しておこうと思い病院に行ってきました。 久しぶりに吸入しましたよ。。 今年は春を無事に乗り切ったからもう喘息でないかなぁって思ってたんだけどね。 ということで今日は練習せずに先週のライブの録音…

@雲州堂

Plitzellのレコ発ライブ大盛況で無事終了しました♪ お客さんにずいぶん盛り上げてもらったような気がします。 アンコール3回あったし。(笑) 僕は終始リラックスして演奏できました。 前回よりはずいぶん良かったと思います。 さて次回Plitzellのライブは神…

土曜はPlitzellレコ発!

定例の雲州堂ライブ。 おいしいごはんを食べながらPlitzellの世界をたっぷり味わってください♪ 6/27(Sat)@南森町雲州堂 Plitzell 三原理歩(vo)兼広宣(g)大岩宏(b)森本太郎(ds) 19:30- 前売り1,000円当日1,500円 初のオリジナル音源「空の下」発売記念!

レコ発ライブ

Words Of Forestのレコ発ライブ第一弾をBig Appleでやってきました! お客さんもいつもよりたくさん来てくださって感謝感謝です。 名古屋からわざわざ来てくださった方もいたし。(万札事件お騒がせしました。。単なる物忘れ、解決いたしました。) 演奏はかな…

明日

最後にもう一回告知。 6/23(Tue)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 2nd Album"Human Watcher"発売記念ライブ!!! 19:45-20:45,21:00-22:00, 前売り1800円、当日2000円 なんとか新曲も間に合いそうです。 まだで…

リハ

熱は少し下がりましたが、まだ本調子ではないです。 レコ発までには回復させたいところです。 さて今日はPlitzellのリハ。 ベースとドラムが体調不良のためどんよりとした雰囲気で黙々と練習。(笑) 本番は27日です。 一応初のオリジナル音源発売記念といった…

トアステライブ

今日はNHK神戸で演奏してきました。 歌の石田さんとは初対面。 あとは以前にご一緒させてもらったことがあるメンバーでした。 FMの収録も兼ねていたので、けっこう時間が細かく指定されてました。 みんなそのことで頭がいっぱい。(笑) それでけっこう曲の構…

解決

ここ1週間ほどのトラブルの元になったと思われるソフトがやっと全部デジパフォのプラグインで使えるようになりました。 やはりOSを10.5から10.4にしたらOKでしたよ。 これでかなり装備が充実しました♪ まずはある程度使いこなせるようにいろいろ試してみま…

来週はレコ発!!

兵糧攻めが功を奏しスズメバチは息絶えトイレの床に転がってました。 さていよいよ来週23日はWords Of Forestの2nd Album"Human Watcher"の発売記念ライブです! CDに収録されている曲を中心に、おそらく前日辺りに完成するであろう新曲なども交えて演奏しま…

腕がぷるぷるする

昼間家のトイレで激しく羽をばたばたさせる音が聞こえていたので、鳥が窓のそばにいるのかなぁなどと思いふと窓の方を見るとかなりでかい蜂がいました。 窓の内側に。。。 素早く逃走。 それから怖くてドア開けてません。 どこから入ってきたんやぁ〜! と、…

Mix終了

今日はトリステレオのミックスでした。 一応一通りミックスが済んでいたので、今日はみんなで最終確認といった感じでした。 かなり良い感じになったと思います。 うまく行けば来週マスタリングを済ませて音は完成かな。 まぁ僕はサポートという形ですが、厚…

リハ

なんやかんや言いながら久しぶりのPlitzell。 レコーディングがあったので練習してたような気になってました。(笑) リーダーの物忘れのひどさにあきれながらも、あっという間の4時間。 またコーラス練習しないとだめやなぁ。 といいつつPCのことで凹んでま…

イライライライラ

愛用のG5さんが起動しなくなりました。。 ちゃんと起動音はするんだけどアップルマークから先に進まないのです。 いつもはアップルマークの下にくるくる回ってるのがでるんだけどそれもでない。 とりあえずHDDがおかしいのかと思いテックツールで起動して丸…

イライラ

なんか凄い雨ですね。 ちょっと肌寒いです。 しかし僕はちょっと頭に血が上ってきてむちゃくちゃイライラしてます。。 今日先日注文したソフト音源が届いたのですが、スタンドアロンでは問題なく動くんだけど、デジパフォでプラグインとして読むとエラーがで…

@candy

京都のcandyで演奏してきました。 いつも通りリーダー石川さんのオリジナル曲が中心。 だいたいやったことある曲だったのでリラックスして演奏できましたよ。 いつもこのくらい力が抜けてると良いんだけど。。 休憩時間にずっと"Human Watcher"をかけてくだ…

West Jazz Factory

先日の東京でのライブの動画がアップされてたので良かったら見てみてください。 うーん、体が動き過ぎやわ。 自分を客観的に見るのって勉強になります。

オフ

ここのところ忙しかったので、昨日今日とのんびりと過ごしてました。 部屋の掃除をしたり、本を読んだり。 しっかり充電できたので、またがんばれそうです。 さて、明後日は京都で石川トリオ。 今回はベースが浦田さんです。 石川さんのオリジナル曲やスタン…

ホリーズ

しっかりと睡眠をとったので体力は回復。 今日はホリーズで久々の2フルートのライブ。 今まではジャズっぽいのが多かったのですが、今回は8ビートの曲が中心で新鮮。 お客さんがいっぱいだったし楽しかったですよ。 そういえばベースの芝田君とはずいぶん…

greentea@knave

長〜い一日がやっと終了。 久しぶりの疲労感です。 ここのところPlitzellの音源の編集に時間を割いていましたが、数日前に今日入稿しに行こうということに決まったのでラストスパートで寝不足になっていたのです。。 業者の事務所がknaveから近かったので兼…