ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜は

cd

The Shape of Jazz to Comeアーティスト: Ornette Coleman出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1998/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るYeah!!

ヤクルト1-阪神2

t

こういう試合をもっと取れるようになるといい感じなんだけど。 江草いいねぇ!

おめでとう!

後輩の結婚パーティーに出席。 凄く久しぶりの人もいて懐かしかったです。 主役の二人はとにかく幸せそうで、なんかオーラを発してましたね。 僕は途中で酔いつぶれてしまって・・。 今も頭痛いですが、とにかく楽しい時間を過ごせました。 次は誰かな?

ヤクルト3-阪神6

t

全日本柔道選手権

ビデオに録っていたのですが、家に帰ってネットを開いた瞬間結果が視界に入ってきた。(T^T) 不注意でしたわ・・・。 気を取り直して全部見ましたが、鈴木は最後もったいなかったね。 まぁ若い選手がでてくるというのはこれからの日本にとっては良いことなん…

レコーディング

お疲れ様でした。 初めての自作ポップス曲でしたが、なんとか形になったかね。 録音聴きましたが思ってたよりも良かったよ。 愛と絆を感じました。

ヤクルト6-阪神2

t

ライブしてる間に逆転されてるやん。

@Mickey26

僕の誕生日以来久しぶりのMickey26での演奏。 先週のMartiniでの2ndセット辺りでつかんだ感覚が持続できてていい感じ。 気持ちが先走って空回りすることがなくなってきたかな。 バンドも前回よりずいぶんまとまってたと思う。 お客さんにも喜んでもらえてい…

購入

CANON CanoScan 5400F出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/07/21メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るずっと買おう買おうと思ってたんだけど、ついに購入。 これで譜面とかもうちょっと整理できるかな?

阪神12-横浜5

t

今日はもう負けかなと思ってたら、終盤の猛攻で逆転。 下位チームに対しては強いんだけど、中日、巨人にもうちょっと勝たないとこれから厳しいやろうね。

明日

ライブやります! お近くの方、是非お越しください! 4/28(Fri)@新長田Mickey26 兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1-126 (tel)078-643-3334 西田仁(p)波戸就明(b)森本太郎(ds) 19:30-

思い出した。

今タモリ倶楽部見て思い出したけど、空耳アワーのひげの人を大阪で一昨日見ました。 どっかで見たことあるなって気になってたんよね。 あーすっきり。

阪神9-横浜5

t

投手戦になるかと思いきや点の取り合い。 三浦からこんなに点取ったのっていつ以来なんだろうか。 勝ったからいいけど、藤本の併殺でアウトの判定は誰がどう見てもセーフでしょ。(σ`д´)σ

頭痛

昨日今日となんか頭が痛い。 風邪でもひいたかな。

おもろしろい

Thelonious Monk Fake Book - C Edition (Fake Books)作者: Thelonious Monk出版社/メーカー: Hal Leonard Corp発売日: 2002/01/01メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る全然知らない曲とかもいっぱい載ってる。 研究の…

阪神10-横浜2

t

浜中絶好調やね。

視点

今までドラマーの立場で音楽を聴いてしまうことが多かったんだけど、最近は意図的にもっと客観的な聴き方をするように心がけている。 すると今まで気付かなかったことがいろいろ見えてきて、新たな楽しみを見つけたような感じがします。 やっぱり何をするに…

阪神6-巨人2

t

やっと連敗脱出か・・。

リハ

とあるプロジェクトのリハ。 やはり歌ものを作曲するときは、歌い手のキーとかしっかり把握してから作った方が良さそうだ。 リハ後みんなでベトナム料理屋でご飯を食べながら談笑。 みんな相変わらずだが、それぞれ自分の道を歩んでるって感じがして励みにな…

阪神1-巨人6

t

完敗やな。

@Bar Martini

西田トリオのライブでした。 今日はちょっといつもとは違うセッティングで演奏してみました。 ベードラの上にクラッシュを挿して、左に20インチのコンスタンチノープル、メインのライドに22インチのイスタンブールといった感じ。 めっちゃ狭いスペースにセッ…

阪神2-巨人3

t

いい試合してるけど、やっぱり勝たなきゃ。 ほんと李の加入は大きいね。

ライブ鑑賞

ブルーノート大阪にてCharlie Hunter Trioのライブを最前列のかぶりつき席で見てきました。 ギター、サックス、ドラムのトリオだったけど、思ってたよりも楽しめたかな。 よくあんな器用にベースラインを弾きながらソロをとるなぁ。。 何よりも楽しめたのは…

土曜日

ライブやります! 良い雰囲気のお店なので、よかったら足を運んでください!! 4/22(Sat)@三宮Martini tel(078)-322-1117 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-8-15 AMUプラザB1 西田仁(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) Charge1,000円 19:30-23:30

ガソリン

どんどん値上がりしてますね。 6月から駐禁が厳しくなるし、車を使うには厳しい状況になってきた。 1年くらい前に「ガソリンに投機しませんか?」っていう勧誘の電話があったんだけど、投機しておけばよかったと少し後悔してます。

阪神3-中日4

t

なんだか勝てる気がしません・・。 まぁ去年の今頃も5割前後を行ったり来たりしてたとは思うんだけどね。

阪神0ー中日3

t

今週なんとか5割で乗り切ってください。

@holly's

もうちょっと粗さをなくしてステップアップしていかなあかん。 個人的に反省点の多かったライブだったかな。

明日

ライブやります。お時間があればお越しください! 4/18(Tue)@三宮Holly's 中沢七恵(vo)西田仁(p)萬恭隆(b森本太郎(ds) 20:00-, 21:00-, 22:00- map:x135.1936y34.6997:map

焦った。。

毎日通る交差点で右折するときに、一度で行ってしまわないと次に信号が変わるまで長い時間待たなければならなくなるので強引に交差点に入った瞬間、後方からパトカーのサイレンが・・。 「うわぁ、やってもうた!」と思ったが後ろの車も僕のあとを追って右折…