ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月

早くも1月が終わってしまいます。 今月は比較的演奏する機会は多かったのかな。 ここのところずっと偶数月にライブが少ないという流れですが、来月はゼロですorz お誘いはいただいたんですけどね、ことごとくレコーディングの日程とかぶっていたので。。。 …

@グラバー邸

昨日はここ2年ほどちょくちょくお世話になっている大山さんのバースデーライブでした。 このライブに呼んでいただくのは今回で3回目。 今回は1部のみの出演だったので、出番を終えてからはお酒を飲みながらゆっくりとライブ観賞。 何回聴いてもモリさんの"Ev…

@じゃず家

昨日はピアノの清水武志さんとベースの三原さんとのトリオでライブでした。 お客さんはかなーり少なかったですが(^_^;) 僕にとってはとても意味のあるライブだったな。 やっぱり練習不足はすぐ結果に表れますね。。 録音聴いたら自分の思ってたのと違ってま…

In Our Head

CD

2年前に録音してお蔵入りというか放置されていたCDがようやく完成しました。 Jazz Composer's Sessionという名目で半年に一度のペースで3年くらいやってたのかな? 6管+3リズムのNonetで全員が作編曲者で自分の作品を持ち寄って演奏するという企画です。 …

@WOF

ホームグラウンドのBig Appleでのライブ初め。 なんとか新曲を間に合わせたかったのだけれど、イマイチ納得の行く形に仕上がらなかったので今回は保留(^_^;) まぁ山ほどレパートリーあるのでいいんですけど、やっぱり前へ進んでいきたいですからね。 もうち…

平常運転

今日はブライダルフェアーでの演奏でした。 10時間くらい拘束されてちょっとしんどいのですが、ここを頑張らないと実らないので全力で頑張るのです。 でも今回は一度外にご飯食べに出ることができたので良かったです。 かれこれあそこのピザ何枚食べたやろ?…

WOF@じゃず家

今年の初ライブは自分のリーダーライブでした。 WOFでは5年ぶりのじゃず家です。 一応レコ発(間があいたのでレコ発という感じが少ない)だったので星座シリーズを中心に冬の曲や久しぶりの曲などを演奏しました。個人的にはいろいろ収穫のあるライブだったな…

2015

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! あっという間にお正月も過ぎ去っていきました。 私はいつも通り元旦に初詣、お墓参りにいき、あとは年末やり残した掃除や雑用などに追われていました。 今年はほんとに忙しくなりそうなので…

@Holly's

いよいよレコーディングまであと1ヶ月となった澤井誠カルテットのライブ。 前作の教訓を活かして?今回はほぼ収録予定のオリジナル曲のみの構成。 ええ感じでレコーディングへ向かっていってると思います。 いろいろ修正しないとダメなところもありますが。…