ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンガ

数年前から欲しい欲しいと言い続けていたコンガをついに購入しました。 まぁとりあえず3点でなくQuintoとCongaの2点セット。 けっこうでかい箱に入ってたので、宅急便のお兄さんから受け取って玄関まで持っていくのちょっとしんどかったです。 ちなみにGal…

Jonathan Kreisberg "Shadowless"

CD

Shadowlessアーティスト: Jonathan Kreisberg出版社/メーカー: New for Now Music発売日: 2011/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るJonathan Kreisberg(guitar) Will Vinson(Sax) Henry Hey(piano) Matt Penman(bass) Mark Ferber(ds) 1.twe…

今日はフリーマッケットのお誘いがあったので、久しぶりに須磨へ。 いや、こないだ確定申告にいったばかりやな。。 でも砂浜はほんとに久しぶり。 少し肌寒かったけど、ふらふらと辺りを見て回ったり、ミニライブを見たりとリラックス。 なんか焼肉食べ放題…

練習のお供

ここ2ヶ月くらいドラムレスのアルバムに合わせて練習するのがブーム。 録音して聞いてみて、またいろいろ試してみたりと。 なんかライブもあまりせずこんなことばっかりしてるってのは寂しいけれど(笑)、なかなか良い練習になります。 効果もでてきてると思…

WOF動画

ほんと花粉凄いわ。 なんか家から出たくなくなります。 さて先日のWOFの動画をとりあえず一曲アップしました。 途中からビッグアップル店主の叫び声が入ってますが。(笑) おかげで私も半ば強制的にドラムソロ2コーラス目に突入。 それにしても動画アップし…

ストリート

久しぶりに淀屋橋でストリートライブをやってきました。 花粉は相当飛んでいたみたいだけど、それほど寒くなかったのでよかった。 これで寒かったらかなりテンション下がるところでした。 8時過ぎからぼちぼちとスタート。 一生懸命演奏し続けていたら、ち…

WOF

朝起きてから前日までに頭の中でまとまってきていた曲のアイデアを譜面に起こしていく作業。 昼過ぎになんとか完成。 いつも以上にぎりぎりになってしまって相当焦りましたよ。 今回はとにかく明るい曲調にしようと決めていたので、それが原因かも。(笑) リ…

10日はWOF

なんか寒暖の差が激しいですね。 まわりにも風邪ひいている人が多いです。 さて今週の日曜日は私のリーダーバンドWords Of Forestのライブです。 お時間あれば見に来てくださいね♪ 今新曲作成中です。 たぶん間に合うと思うので、そちらもお楽しみに! 4/10(…

@Great Blue

なんかここのところ忙しかったり、体調悪かったりで全然更新する気がしませんでした。 さて今年2回目の中村道子 with J-kids。 とりあえず恥ずかしいからこの名前やめるそうです。(笑) 今回は前回結局やらずじまいだったL-O-V-Eを3人でアレンジしてきて演…