ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権

やはり予想通り鈴木桂治の優勝。 強いわ、ほんとに。 石井も決勝まで上がってくるあたりさすが。まだ若いしこれからでしょ。 もう井上康生の時代は完全に終わってしまったんだろうか・・。

物騒や

昨日2軒隣の家に泥棒が入ったそうです。 なんかこの住宅空き巣が多いみたいで気をつけないとだめやわ。

GW

いよいよGWが始まりましたが特に普段と変わりないです。 2日間ほどはゆっくりできそうだけど、あとはリハやライブなどで慌ただしく時間が過ぎていきそう。 あ、久しぶりに映画を見に行く予定です。 映画館に行くのなんて5年ぶりくらいかなぁ。。 なんか楽し…

ヤクルト1-阪神3

t

ヤクルトを3タテ♪ ボーグルソンがもう少し長いイニング投げてくれていたら尚良かったんだけど。 JFK使いすぎよね。 で、WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://hatena.from.tv/view.cgi?id=55 若いねぇ。

ストリート

淀屋橋でがっつり3時間ほど演奏してきました。 まだ少し肌寒い感じがしましたが楽しかったです。 武井さんと演奏する時は僕の曲をやることが多いけれどスタンダードばかり演奏するのは新鮮。 なんか鍛えられました。

ヤクルト2-阪神7

t

今日は完勝。 やっぱり5,6番が打てば打線がつながる。 森本太郎のページ

ヤクルト1-阪神2

t

もう負けたものだと思っていたらサヨナラ勝ちしてたのね。 やっぱり守備って大事。

明後日

木曜日は晴れたらストリートやります。 花粉症もようやく落ち着いてきて体調も良くなってきているので楽しみだわ。 昨日は部屋で一人取り乱していたけれども、今日は冷静に分析してから練習に取り組み少し改善できたのでひと安心。 なかなか楽しみなプロジェ…

知らんかった。

今日朝テレビ見るまで昨日野球があってしかも巨人に完敗してたことを知らんかった。。 リハが終わって外に出たらけっこう雨が降ってたので中止やと思いこんでましたわ。 で、今日はそのリハの録音を聴きおおいにへこむ。 しばらく動けないくらいに。

リハ

今日はあるプロジェクトのリハ。 普段とは何か勝手が違ってとまどいもあったけど勉強になりまっした。 また練習しなきゃいけないことが増えたなぁ。 がんばろっと。

巨人5−阪神2

t

やっぱり今岡が打たないと苦しいね・・。 ちょっとチャンスを潰しすぎだわ。 狩野は元気だけど。

約10年ぶり

今日は大阪城野外音楽堂へ学生ビッグバンドの演奏を聞きにいって参りました。 何度かレッスンした学生の演奏を見るのが主な目的だったんですが、かなり上達していて感心しました。 体調のことも考えて早めに帰ってきたんですが、楽しかったし最後まで見たか…

巨人4−阪神5

t

劇的サヨナラ勝ち! なんか豊田は久保田並みに不安定やねぇ。

阪神7-中日9

t

悲しい・・。

肩こり

今日から4日間はミニ合宿!と意気込んで練習してましたが、ちょっとふらふらになってしまった。 体力の低下を顕著に感じます。Stick Control for the Snare Drummer作者: George L. Stone出版社/メーカー: Alfred Pub Co発売日: 1998/07/01メディア: 中とじ…

阪神9−中日1

t

今日は一転して大勝。 下柳にやっと勝ち星がついたし波に乗ってくれるといいんだが。

先日注文していたアレルギーの薬が到着。 さっそく飲んでみたけど少しかゆみが和らいだような気がします。 あんまり薬には頼りたくなかったんだけど、やっぱりもっと早くから飲んでおくべきだったかなぁ・・。 [rakuten:kenkocom:10000954:detail]

譜面

今日は久しぶりにがっつり譜面作成。 ちょっと時間がかかりすぎなので、Finaleのマクロ機能を使いこなせるなりたいと思います。 やっぱりナゴヤドームで勝てるようにならんといかんねぇ。。

今日は雨だったので花粉も少なく体も少し楽でした。 ということでかなり集中して練習することもできてかなり満足な一日を過ごせました。

いつまで・・

ちょっと回復したと思って外出したら、即体調悪化。。 頭はがんがんするしアトピーも悪化するし、なんかボロボロ。 ほんとに春が早く終わって欲しいと切実に願います。

横浜6−阪神0

t

横浜に連敗かぁ。 中日戦に力を注ぎすぎたんかなぁ。

中日1-阪神3

t

明らかな誤審とかもあったけど、ボーグルソンのホームランは凄かった。 ちょっと川上可哀想やったけどね。。 でもこの3連戦負けが無かったっていうのは予想外やったなぁ。 JFKを使いすぎなのが気になるけど。

中日6-阪神6

t

福原今期初登板もえらい打たれてるねぇ。 よく引き分けに持ち込めた。

ちょっと回復

かなり睡眠をとったので熱も下がり動けるように。 やっとライブ後ほったらかしだったエレドラを組み立てました。

中日2−阪神5

t

2点とられたところまで確認して今日は山本昌やし負けやろなぁって思ってたら逆転してるやん!

発熱

なんか気が抜けたのか一日寝込んでました。。 いつになったら体調万全の日がやってくるんだろうか?

ソロライブ終了

ここ数日いろいろ作戦を練っていたんですが、考えていたことをほとんど1部でやってしまい2部が始まる前かなり困ってしまいましたが(笑)、なんとか無事に50分のステージを2セットやりきりました。 聞いてくださったお客さんもかなり体力を消耗したと思いま…

全日本選抜体重別選手権

柔道もルールがいろいろ変わってきて、より試合がおもしろくなってきてるよね。 やっぱり鈴木桂治強いわ。凄い。 でも穴井は見事な投げられっぷりやった。(笑) もうちょっと接戦になるかなと思ったけど、鈴木のほうが1枚上手やったね。 井上康生はあの返し…

阪神0-巨人2

t

小嶋を責めることはできないはず。 なんか波に乗れないねぇ。

七回忌

今日はおじいさんの七回忌だったので親族一同集まっての法事。 大久保の墓地に咲いている桜がとってもきれいでした。 たくさんの人が花見をしていて、中にはバーベキューしてる人も! でも墓地でバーベキューってどうなん?