ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Box set

CD

最近よく見かける古いJazzのCDのたたき売りみたいなBox Setを買ってみました。8 CLASSIC ALBUMSアーティスト: BENNY GOLSON出版社/メーカー: REGOJ発売日: 2013/02/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいろいろ出てますが、とりあえずBenny Gol…

寒い

朝晩はかなり寒くなってきました。 もう毛布ださないとダメやな。 昨晩は寒すぎて目が覚めたし。。。 週末はブライダルの演奏やら曲作りやらなんやかんやとしてました。 市長選の投票にも一応行きましたが、けっこう接戦でしたね。 今までの路線を踏襲すると…

アンサンブル

今日はPekoにて来月の発表会に向けてのグループレッスン。 僕がドラムを叩くアンサンブルや、生徒が叩くアンサンブルなど盛りだくさんです。 アレンジもようやく全部終わったし、あとはみんながどれだけ頑張ってくれるか。 心配もあるけど楽しみであります。…

@いんたーぷれい8

今日は初めて梅田のいんたーぷれい8でのライブでした。 十数年前に1度だけセッションに行ったことはあるんですけどね。 ドラムセットがええ感じでしたね。 ただハイハットが13inchだったので鳴らし方に四苦八苦。 14inchの感覚だとスプラッシュが鳴らなかっ…

衝動

随分と肌寒くなってきました。 ここのところなんやかんやと忙しくしておりました。 明日を乗り切ると少し時間ができそうです。 そう、明日は梅田のいんたーぷれい8でライブです。 チップ制なのでお気軽にお越しくださいませ。 定延敏尚(ts)木下孝朗(p)家口直…

門真ジャズフェスティバル

今日は何年ぶりだろ、8年か9年ぶりくらいに門真に行ってきました。 今回は電車で行きましたが、遠い! 最初の出番が大ホールだったのですが、間違えて小ホールに入ったところ光る清野さんが見れました。(笑) 昼間っから暗闇の中、ライブペインティングとの共…

長い一日

今日は6月くらいから譜面作ったりして準備してた披露宴での演奏。 新婦さんが歌われるというので前もってリハをしたりもしたのですが、やっぱりそれだけ手間暇をかけただけあっていい披露宴だったと思います。 新婦さんの歌もバッチリだったし。 たくさん披…

satoko5

久しぶりにボーンフリーでのライブでした。 ボーカルのsatokoさんとのライブです。 taketakeとnahanahaと私といった編成。 新曲とかオリジナルとか盛りだくさんでしたね。 個人的にはちょっと力んでしまって反省してますが、楽しいライブでした。 しかしあっ…