ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009

寒いです。 昨日までに家の外回りの掃除をやっておいてよかった。 さて、今日で2009年も終わり。 今年もいろいろありました。 まず2月にレコーディングして4月末にWords Of Forestの2ndアルバムが完成。 まぁいろいろ悔いはあったけれど、あの時点での自分…

リハ

今日はPlitzell今年最後のリハ。 結局宿題の作曲は中途半端な状態になってしまいました。。 年末年始に完成させます。 まぁ個人的にはいろいろ収穫のあったリハでした。 そしてリハの後はAMGで後輩がやっているカレー屋さんでサークル同期の忘年会。 といっ…

@ラグタイム

今年最後のライブでした。 ここ2、3年、半年に1回くらいのペースでライブをやっている青柳さんのバンド。 今日はPaulさんがお休みだったので2管でした。 スタンダードを中心に青柳さんのオリジナル曲とかを演奏。 今回もWinter songやりました。 自分の…

鼻歌

えー今日はクリスマスイブということですが、例年のごとく特にライブも無く、誰に会うわけでもなくといった感じでした。 家中あちこちの電球が切れたままだったので電球を買って交換したり、図書館に行ったり、年賀状書いたりと雑用をこなしてから宿題の作曲…

枚方にて

ここ何年か恒例になっている枚方でのクリスマスコンサート。 今年で参加させてもらうの4回目です。 さすがに道は完璧に覚えました。 今回も進行表が無くて残念。。(↓参照) http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/20071223 http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/2006121…

勉強会

今日もめっちゃ寒いですねぇ。 そんな中、Plitzellのリーダー、歌姫、そしていつもお世話になっているT部長(どっかで聞いたネーミングw)という変な組み合わせで勉強会という名の忘年会。 居酒屋でいろいろ話した後にメインイベントのカラオケへ。 3、4年ぶ…

へたれ度120%

7月末から入院している父。 少し良くなってからずっと平行線が続いていたのですが、最近になって(遅すぎる。。)全快しない原因がわかったらしく、今日手術でした。 結石と胆嚢を取り除くとのこと。 一応なんかあった時のために家族がいないとだめだという…

@great blue

今日は三宮のGreat Blueで中村さんの歌伴。 ふと気づけば1ヶ月ぶりのJazzのライブです。orz 久しぶりだったからか1部はなんだか噛み合ってない感じ。。 2部はなんとか持ち直したかな。 やっぱりもうちょっと演奏する機会を増やさないとだめやわ、ほんと。

ルール改正

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/091214/mrt0912141835001-n1.htm 足取りは一発で反則負け これは結構大きな改正ですね。 どこまでがOKでどこからアウトなんかまだよくわからないけど。 やっぱりあんまり組み合わずに足ばっかり取りにいってポ…

結婚式にて

今日は昨日とうってかわって朝からよい天気でした。 そんな中、朝からばたばたと用意をして慌ただしく後輩の結婚式が行われる大阪へ。 日曜の朝だからか道もすいていて、思ったより早く会場に到着。 エレベータまで行くまでに階段がいっぱいあったので、搬入…

リハ

今日は次の日曜日に行われる後輩の結婚式に向けてplitzell+1でリハ。 その後輩の大好きな曲を延々と練習。 もう完全に飽きました。 とはいえ、かわいい後輩のために日曜の本番全力でがっつがつ叩かせていただきます。(笑) ほんと結婚式にふさわしくない曲、…

クリパ

ちょっと早いけど、今日はPeko musicのクリスマスパーティーでした。 小学生未満の部と小学生の部の2回。 僕は2部でリズムコーナーを担当したのですが、ちょっと小学生には難しすぎたかなと、ちょっと反省。 自分だけ楽しんでたかも。。 そしてお約束のサ…

写真撮影

今日はこの夏からちょこちょこ縁のある大阪成蹊大学芸術学部に行ってきました。 今回は学生さんの卒業プロジェクトの一環でPlitzellの写真撮影。 イベントに向けてのポスターやらWebやらに使われるようです。 メンバーそれぞれに衣装とか用意されてておもし…

セッション

かなり久しぶりに六甲のMaiden Voyageのセッションにゲストで呼んでいただいたので行ってきました。 僕が行った時はたいがいドラマーがいっぱいでほとんど何もせずに帰ってくるということが多かったのですが、今日はドラマーが一人も来てなかったのでずっと…