ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年をふりかえって。

今年はなんといっても3月11日の大震災と原発事故というとんでもない出来事があったり、世界でもユーロ危機やアラブ諸国の革命など世界中が混乱してた年でした。 来年は様々な国の大統領選挙があって、さらにどうなることやら。。 そんな中、今年の私はかなり…

参拝

今日は住吉大社へお参りに行ってきました。 というのは半分ホントですが、楽器の搬入と打ち合わせに行ってきました。 やっぱり神社はいいですねぇ。 清々しい気持ちになります。 演奏するのは元旦の12時から4setくらい。 吉祥殿というところでやってます〜。

今年最後

寒いですねぇ。 今日はクリスマスのイベントで演奏してきました。 先日取り付けたETCを初めて使用しましたが、なかなか快適。 もっと早く取り付けておくべきやったな。。 演奏の方は子供向けのアニメソングあり、クリスマスソングあり、ジャズスタンダードあ…

今日は新車の発表会での演奏。 2会場ならんでて片側がAston Martin、そしてもう片方がJaguar land。 私は全然車に詳しくなくて車種とかも全然知らないのですが、やっぱりいい車に囲まれてるとテンションあがってきますね。 もっといい物を身につけたり持っ…

喪中ハガキ

やっとこさ喪中ハガキを作成して投函。 ほんとに何もかもぎりぎりで嫌になってきますわ。(^_^; さて昨日購入したサックスの浅井君の新譜を聴いてますが、凄くいい! こういうの好きだわ。 しばらく愛聴版になりそう。 おおいに刺激を受けつつ、私も次作の内…

缶詰

今日は北野某所にてピアノとパーカッションのデュオという編成で演奏してきました。 ピアノのS様が素晴らしいので、それにのっかるだけだったんですけどね。 コンガももう少し練習したいんだけど、やっぱりドラムを優先させてしまいますよねぇ。 また待機時…

New Item

ようやく体調も回復。 でも2、3日練習しなかっただけで感覚が凄くにぶる。 ほんと気をつけなくちゃ。 ということで今日は新たにゲットしたコンパクトなオーディオインターフェイスを使ってデモ音源の作成。 これはなかなか便利。 ビジュアル的にも好きだし…

発熱

ふだん平熱が35℃台で、ちょっと熱っぽいかなぁと思って熱を測ったら36.2℃とかいうことが多々ある私が珍しく37.6℃。 いろいろ懸案事項が解決してほっとしたのかしら。 今日はおとなしく寝ます。