ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ライブ

来週東京行きます〜。 お近くの方よかったら見にきてくださいね♪ 6/1(Tue)@赤坂Bflat 6/2(Wed)@錦糸町Early Bird West Jazz Factory 荒崎英一郎(ts)太田健介(tb)石井康二(b)森本太郎(ds) 6/3(Thu)@青葉台au Lapin agile 荒崎英一郎(ts)太田健介(tb)青柳よう…

@Big Apple

今日はBig Appleで一年ぶりのWest Jazz Factoryのライブでした。 テナーサックスとトロンボーンの2管編成。 僕はこのバンド用に自分の曲を3曲アレンジして持っていきました。 なかなか良い感じにサウンドしてたんじゃないかな。 持ってくる曲がそれぞれ違…

お手伝い

今日は友人の引っ越しを手伝ってきました。 僕の小さい車で運んだので往復したりと効率は悪かったけど、まぁいろいろ話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。 荷物を運ぶというよりひたすら運転してたって感じかな。 打ち上げに焼き肉を食べに行き、おな…

講演会

今日も暑いです。 そんな中、経済評論家の三橋貴明さんの講演会に行ってきました。 場所が三宮だったし無料だったのでね。 建物を探しながら歩いていたら、ドラゴンボールのコスプレの男性が呼び込みをしていたのですぐにわかりましたww けっこうたくさんの…

live鑑賞

ホリーズに三原和子さんトリオのライブを見に行って来ました。 和子さんとは、やたらと曲の趣味が合うのでかなり楽しめます。 そしてドラムの光田さんの演奏もいつもながら大変勉強になります。 1曲叩かせてもらって凹みつつも、良い時間を過ごせました♪ 昨…

神戸祭り

今日は暑かった! そんななか、ここ4,5年ずっと誘っていただいている神戸祭りのイベントで演奏してきました。 毎年思うけど朝9時集合は早いわぁ。 みんなめっちゃ眠そうやしww でもまぁいいお天気になって良かった。 風もそんなに強くなかったから譜面が飛…

@great blue

朝晩けっこう寒いですねぇ。 ほんと寒暖の差が激しくて困ります。 さて今日はGreat Blueで中村道子さんの歌伴。 最近長い間使い続けてきたシンバルケースがついに使えなくなってしまい、何だったか忘れたけどシンバル買った時におまけでついてきたケースを使…

@Breeze Breeze

今日は西梅田ブリーゼブリーゼでアコースティックPlitzellのライブ。 雑貨屋さんのタピエスタイルさんのイベントでした。 巨大な操り人形のブリちゃんが動くのを見届けてから本番。 今日はPlitzell結成のきっかけとなったカバー曲やgreentea,トリステレオ,そ…

@ホリーズ

なんかライブに向かう車内のラジオで野球中継を聞いていて、城島が満塁ホームラン打つしフォッサムも0点に押さえてるし今日は楽勝かなとか思ってたら、凄い展開になってたのね。。 まぁ勝てたんならよしとしましょう。 さて今日はホリーズで歌の岡部さんの伴…

リハ

GW最終日です。 9日のライブに向けてのPlitzellのリハ。 まぁこのGWにさんざん練習したので確認って感じかな。 といいつつも、3時間みっちり練習。 指先がひび割れてカホン叩くのがつらいです。 今一度告知。 9日の15:20-西梅田ブリーゼブリーゼで演奏しま…

GW

5月に入って急に暑くなってきましたね。 パソコンのファンがうるさい季節になってきました。 さて、今日も曲のアイデアを考えつつも途中で嫌になって、ほったらかしにしていた先月のWords Of Forestの動画を見てみました。(1部は怖くてまだ見てないw) 新曲…

現地リハ

今日は9日にPlitzellで演奏するブリーゼブリーゼでリハ。 当日音響係の人がいない上にリハできないということなので、事前に開店する前に現場で音響チェックしておこうということになっていたのです。 朝9時集合。 昨日のダメージがまだ残る中、がんばって…

公園リハ

今日はPlitzell(アコースティックバージョン)の練習をしに扇町公園に行ってきました。 やっぱ連休中ということもあって人が多かったです。 若者が大勢でダンスの練習をしてました。 我々は3人でビールを飲みながらのんびりと練習。 カホンの音がよく響いて…