ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリート

久しぶりに車で京都まで行ったので疲れましたよ。 やっぱ遠いです。 だんだん寒さは和らいできてるとはいえ、10時くらいになると手がかじかんで叩きづらかったです。 ぐだぐだになったりもしましたが、収穫もあったので気分良く帰ってきました。 ちょうど全…

試聴

My spaceで新譜の試聴出来るようにしました。 CDに入れてないテイクとかもアップしてますので、また良かったら聴いてみてください。 http://www.myspace.com/taromorimoto 明日は晴れたら京都、四条川端北西角でストリートライブします。 時間とか未定。 ち…

air mail

寒いっ。 今日はいろいろ事務的な雑用をやってるうちに時間が過ぎていってしまいました。 注文いただいた方にCD送ったり、バーコードをちまちま貼ってアメリカにCD送ったり。 たぶん来月、再来月中にはダウンロード販売できるようになります。 で、武井さん…

ライブ鑑賞

久しぶりにNext Orderのライブを見に行ってきました。 相変わらず音でかかったけど、かなりかっこよかったです。 あっという間に時間が過ぎていきました。 今日はWOFのライブにもよく来てくださるhideさんの誕生日ということで、清野さんが"hide"っていうタ…

ミックス

今日はトリステレオのミックス作業で鶴見区まで行って来ました。 やっぱ電車で行くと遠く感じましたよ。 この駅に来るたびにあの車体磨きの忌々しい思い出が蘇ってきます。(笑) さて作業はかなり難航しましたが、最終的にはかなり良い感じになったと思います…

ストリート

晴れたのでストリートライブやってきました。 なんか昨日まで凄く暖かかったのに今日はけっこう寒かったです。 風が強かったので余計に寒く感じたのかも。 温度計の表示は13℃だったので9℃だった前回よりはましでしたが。 僕は今回もマスク装着。 帽子被って…

Plitzell

2,3ヶ月に1回ずつコンスタントに続けている雲州堂でのライブ。 今日はたくさんのお客さんに来ていただき、気持ちよく演奏できました。 ドラムを叩きながらコーラスをするのにも少しずつ慣れてきたしね。 と言っても、まだまだですが。 GWにレコーディン…

2nd Album"Human Watcher"

CD

CD届きました。 さっそく聞いてみましたが、やはり微妙に音は変わったかな。 藤原君の協力のおかげで高音がクリアになったような気がします。 低音域はやはり少し痩せたような気もしますが。 しばらくは手売りですが、是非お買い求めください!! 税込2100円…

明日

今回もなかなかバラエティに富んだ濃いライブになりそうです。 是非お越しください♪ 4/22(Wed)@南森町雲州堂 Plitzell 三原理歩(vo)兼広宣(g)大岩宏(b)森本太郎(ds) 19:30- 前売り1,000円当日1,500円 まだまだ花粉の勢いは弱まらず外にでると鼻水がとまりま…

WOF

Big AppleでのWords Of Forestのライブ無事終えてきました。 来てくださった方々本当にありがとうございました。 今日の昼間完成した新曲の"春風"は思ったより良かったかな。 これからどんな感じに成長していくのかが楽しみです。 清野さんの曲もおもしろか…

来週はWOF

来週月曜日に僕のリーダーバンドのライブやります! 2ndアルバムを録音し終え一段落したので、新旧の曲を織り交ぜて演奏しようと思ってます。 (レコ発は6月くらいかな) 今作曲中です。 是非お越しください♪ 4/20(Mon)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本…

@Great Blue

かなり久々の場所で、かなり久々なメンバーと初対面の歌の方と演奏。 珍しく歌伴でした。 音量に苦戦しながらも無事終えてきました。 こういうのたまにしかやらないからねぇ。。 また録音聞いて練習します。 さて、昨日注文したマイクが午前中に到着。 コン…

リハ

今日はPlitzellのリハ。 22日の雲州堂でのライブに向けての練習です。 あっという間の4時間。 本番が楽しみです。 終わってからはBarで打ち合わせ。 で、GWに何曲かレコーディングをしようということに。 (トリステレオのもちゃんと終わってないですが。。)…

大失態

今日は高砂の鹿島神社横の会場で演奏してきました。 思ったより家から近くて予定より少し早く着き、楽器を搬入し終わってから愕然。 スティック忘れた。ヾ(;゚曲゚)ノ ほんま最悪。 何しに来たんですか?って感じですよねぇ。 バンマスの方に一番近くの楽器店…

めんどい

なんか.macが7月でホームページサービスを終了するとかいうメールが届いた。 既存のページは見られるが更新はできなくなるとかなんとか。。 もうひとつ詳細まで理解してないのですが、めんどくさいわぁ。 新しいサーバを探さなきゃだめなんかなぁ。 早めに…

軽量化

先日注文していたシンバルスタンドが到着。 いつもながらサウンドハウスは届くのがめちゃくちゃ早いです。 前々から欲しいなと思っていたCanopusのスタンドですが、やはりかなり軽いです。 ちょっとでも楽器を運ぶ時の負担を減らしたいなと思っていたので助…

West Jazz Factory

今日は花粉多いっすね。 ちょっと調子悪かったです。 さて、Big Appleでライブやってきました。 新しいユニットで、仮で付いてる名前はWest Jazz Factory。 荒崎さんの呼びかけで集まった5人で、今日はそれぞれが曲を持ち寄ってそれを演奏しました。 いつも…

リハ

今日は灘でPlitzellのリハ。 区民ホールの横の川沿いで桜祭りやってました。 あいにくの雨でしたがたくさんの人が集まってました。 おかげで駐車場探すのにめっちゃ時間がかかりましたが・・。 トリステレオの録音とかでよく顔は合わせてましたが、Plitzell…

開幕

t

プロ野球開幕しましたね。 とりあえず白星スタート。 去年はなんとも後味の悪い終わり方だったので、今年はリベンジを果たして欲しいです。 と言いつつ、あんまり期待してなかったりしますが。。 今年は自分に期待してます。(笑) まず次への第一歩として週末…

冬ですか?

結局何一つ嘘をつかずに1日終了。 さて、今日は微妙な天気でしたが今年初のストリートライブ決行。 寒すぎました。。 手で輪っかを作って、その中をスティックが動いてるなぁって感じ。 コントロール感ゼロです。(笑) 果たしてこの寒さの中で立ち止まって聞…