ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神5−中日7

t

全然試合見てないけど、井川が誤算? ついに、0.5ゲーム差。

連日の雨

あー、2日続けて傘買っちゃったよ。 何やってんだか・・。

蜘蛛

今日JRで帰宅中に、ふと上を見上げると、つり革と天井の間にかなり立派な蜘蛛の巣ができていた。 巣の中央には、これまた立派で強そうな蜘蛛が君臨している。 誰も気にとめていないようだったけど、電車内でがんばってるなぁと感心しました。

あー眠い。

やらなあかんことが山積みやわ。 この前買った、Fresh SoundのCDもちゃんと聞けてないし。 今年の前半ちょっと、ゆっくりしてた反動がいっきに来たって感じ。

阪神6−巨人2

t

やっぱり金本は頼りになります。

阪神5−巨人2

t

連敗脱出。 なんで桑田を使い続けてるのか、理解できません。

Dear captain51r

負け戦でした・・・。 僕もリアルワールドでがんばろうと決心した夜でした。 詳細はスタジオで。

メタルライブ観戦

久しぶりに、ああいうライブハウスに行った。 2バンドだけ見て店をでたんだけど、めっちゃ楽しめた。 まだまだ、メタルを愛している自分に気付きましたよ。 お目当ての”Lunatic Vega”、全員女の子だけど凄くパワフルな演奏をしてた。 ドラムの子も、すげえ…

阪神0−巨人4

t

元気ないなぁ。

集合

ライブが終わってから、高校のときの柔道部の同期と集まって飲んだ。 みんな、お疲れモードだったので2時間ほどで解散し帰った。 ほんまに、おっさんの集まりやなぁ・・。

タイムズメリケン

最後の海洋博物館でのライブ。 体調は最悪だったけど、めっちゃ楽しかった。 みんな若いのに凄いなぁ。 サックスの浅井君とかまだ19歳やもんね。うらやましい。 ピアノの石田君とは初共演やったけど、やっぱり凄いわ。 ちょっと、練習時間増やさんとあかんな…

阪神5−広島7

t

広島市民球場とはいえホームラン打たれ過ぎやで、ホンマ。 甲子園に戻ってからの巨人・中日6連戦が重要。

モダンアート

台風の影響は無かったものの・・・ 世界平和を願った夜でした。

告知

明日もライブします。 8/25(木)@三宮Modern Art 藪慶子(p) 楢原裕一(b)森本太郎 20:00〜、21:10〜、22:20〜 charge1000円 台風大丈夫かな〜・・・。

阪神1−広島8

t

2安打って、どういうことや。

イベント

今日は、中之島のリーガロイヤルのイベントで演奏してきた。 South Side Jazz Orchestra with ぼんちおさむ、ということで僕はおさむちゃんが参加するまでの数曲を担当。 野外だったので、強風で譜面が飛びそうになり、みんな四苦八苦していた。 うーん、や…

阪神7ー広島1

t

井川完投勝利! エースはこうでなくっちゃ。

タイムズメリケン

今日は、海洋博物館にピアノの工藤隆さんのトリオを見に行ってきた。 もっとちゃんとしたところで聴いてみたかったけど、工藤さんらしい演奏で楽しめた。 坂崎君もゴリさんもかっこよかったし。 ちなみに今週の金曜日ここで演奏します。 石田ヒロキ(p)浅井良…

今日は、もう寝ます。

阪神3−ヤクルト1

t

安藤が先発するとは思わなかったなぁ。 中2日でよく投げた。

Majestic Jazz Orchestra

今日は和歌山県御坊での演奏。 MJOでたたくのはちょうど1年ぶりかな。 けっこう大きなホールで演奏したんだけど、めったにこういうところで叩くこと無いので面白かった。 譜面にもっと強くならなきゃなぁ・・。 運転と譜面を読むのに疲れた一日でした。

早くも

Fresh SoundのCDが到着

同窓会

実務翻訳科の同窓会に行ってきた。 就職率100%は凄いな。 まぁ、当たり前といえばそうなんかもしれんけど。

阪神9ーヤクルト3

t

JFK温存での勝利。 中日も負けてるし、ええ感じ。

明日

和歌山でビッグバンドで演奏します。 朝早くに家を出ないとあかんから早く寝よっと。

雷雨

今日は突然の超局地的な大雨に遭遇し、えらいめにあった。 最初は気持ちよかったけど、だんだんパンツ、靴までびしょびしょになってきて、必死でちゃりんこをこいだ。 しかも超局地的な大雨だったので、電車で大阪まで戻ると雨が降った形跡もなく、乾きかけ…

阪神2ーヤクルト12

t

またえらいボロ負けしてるなぁ。 下柳やのに珍しい。 中日も負けてるので可。

何人とは言わないけど、モダンアートでライブやった中で一番お客さんが多かった・・・。 ありがとうございました。 怪しい箇所も多々あったが、無事終了。 急遽、来週もここでライブすることになりました。 8/25(木)@Modern Art 藪慶子(p) 楢原裕一(b)森本太…

暑い

今日は寝不足だったので、炎天下倒れそうになった。 今晩は、できるだけ早く寝よう。

阪神6−横浜5

t

なんとか、サヨナラ勝ち。 中日が巨人に負け越してるし、この勝ち越しは大きいね。