ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Plitzell@Shin-bi

先日の京都でのイベントの動画です。 個人的に確認したいことがあったので撮影していたのですが、大岩在籍最後のライブに来ることができなかったKさんのために少しアップしてみました。(笑) "Winter Song" ちょっと粗いけど気合い入ってますねぇ。 このアレ…

@Shinbi

今日は大阪成蹊大学の学生さんの卒業制作発表イベントということで、京都烏丸にあるShinbiというギャラリーで演奏してきました。 雲州堂に機材を取りにいってから烏丸へ。 思ったより早く行けました。 京都の道も前よりはわかるようになったかも。 以前はし…

花粉

昨日マスクせずに外を出歩いたからか、かなり体調が悪い。 特に体のかゆみがひどいですわ。 やっぱり油断したらだめですね。 マスクが必要な時期がやってきました。 さて昨日はGreat Blueでライブ。 寒かったしお客さんも少なめでしたね。 曲もゆっくりな曲…

19日はPlitzell

今日は木曜に続いてPlitzellのリハ。 前回はリハビリって感じだったけど、今日は曲も絞って(遅い)、有意義な練習ができたのではないでしょうか。 なんかPlitzellの曲はエレベで慣れてしまっていたので、ウッドベースでやると少し変な感じがするかな。 普段は…

リハ

今年初のPlitzellのリハ。 久しぶりだったので、どうかなぁと心配でしたが、やっぱり良くなかった。(苦笑) まぁ今日はリハビリということで気持ちを切り替えて来週の本番に備えたいです。 って本番来週やん。。 練習しま〜す。 やっぱり気持ちって大事やねぇ…

セッション

今日は荒崎さんにセッションのゲストで呼んでもらったので、六甲のMaiden Voyageに行ってきました。 雨がぱらぱらしてたのも影響してか、あんまり人が集まらなかったです。。 ドラムは誰も来なかったので、僕がずっと叩いてました。 なんか来る時は団体で来…

2Flutes

今日はホリーズでフロントがフルート2本というバンドのライブでした。 今回で3回目です。 ジャズというよりジャズロック風の曲が多め。 今日はCool Rodsを多めに使ってみましたが、やっぱり音量のコントロールが楽ですね。 けっこう同じようなリズムが多い…

34

今日は誕生日。 特に何の感想もなし。 またひとつおっさんになったなぁと。。 さて、明後日のライブに向けてのリハに行ってきました。 新たに増えた曲を中心に練習。 ちょっと脱力しすぎたかなぁ。。 まぁライブが楽しみです♪ リハ後は誕生日ということで、…