ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

あぁ、衝動買い・・。

taro-wof2007-01-14

HMVのポイントカードが今日で期限切れだったので、何を買うかは考えずにとりあえず行ってみました。
日本に帰ってきてから常にポイントカードは満タンしてから使っていたのですが、今回は初めて半分しかたまってなかったのです。。
去年は例年よりもCDをあまり買わなかったし、マニアックなCDはWaltyで買うようになったというのが原因かな。
で、とりあえずHorace SilverのCDを手に取り、「1500円だから1000円引きで500円かぁ」などと考えながらレジに向かっていたのですが、途中ふと目に飛び込んできたAffinityのレコードジャケット。。
アナログ版でも再発されたのかと思い何気なく手に取ると、CD5枚組と書いてあるではないか!
よく見ると、収録曲にジャズのスタンダードが多く含まれている。
女性ボーカルのブリティッシュロックバンド↓だとばかり思っていたが、時代によって大きくスタイルを変えていたようだ。

Affinity

Affinity

一枚目なんて完全にJazzのピアノトリオやし。
とりあえず財布の中身を確認してからホレス・シルバーのCDを元に戻してAffinityのBox setを買ってしまったのでした。
なかなか衝撃的な出会いでした。(笑)