ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

スティック

かなり久しぶりにスティックを買いました。
アメリカで買いだめしてきたスティックもついにすべて使い切ってしまったので。
で、ずっと使ってきたJohn Riley Modelがあんまり売ってないので、この際他のスティックを試してみようと思いいろいろ試奏した結果Vic FirthのAh7Aを買ってみました。
メイプルなのでヒッコリーのより軽い感じ。
メイプルの5Aと迷ったんだけど、ちょっと5Aはでかいかなと。
個人練習でさっそく使ってみたけどなかなか良い感じ。
チップがもう少し細長かったらベストかな♪
[rakuten:ishibashi:10020726:detail]


個人練習してたら隣の部屋からピンクレディーペッパー警部が聞こえてきた。
ドラムとかけっこう激しく叩いててちょっと聞き入ってしまいました。(笑)
調べてみたけど僕が生まれた年の曲なんやぁ。
70年代大好きです。
[rakuten:guruguru2:10299677:detail]