ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008

今年も今日で終わりです。
昨日も話してたけど年々一日が短く感じられるようになってきました。
なんか今年は足踏みしてたって印象があります。
ライブの数もずいぶん減ったし、まぁより狭く深くなったような気もしますが。
来年はWOFの2枚目録音するし、もう少し自分から動いていこうと思ってます。
というか動かんとやばいっす、ほんとに。。


さて、今年一番印象に残ってるライブを思い返してみると4月の姫路でやったgreenteaのライブかな。
その前日のライブの時からかなり体調悪くて38度以上の熱がでて、朝から病院で注射やら点滴やら薬やら処方してもらい気合いで臨んだライブでした。
体調は最悪でしたが、演奏は良かったように記憶してます。
粗かったけど場の雰囲気が良かったというか。
ああいう雰囲気のライブがもっと増えたら良いのになと思います。
あといろんな人に風邪をうつしてしまったこと(インフルエンザになった人もいた。。)や、打上げでのリーダーの言動もその日の記憶に刻まれています。(笑)
http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/20080420
http://greenteahp.exblog.jp/7802012/


あとWords Of Forestは実験的にサックスやピアノをゲストに迎えたりしました。
あれはかなり面白かったです。
こんなサウンドになるんやっていう発見もあったし。
ただ当面は今の4人でやるのが1番かなと思ってます。
2枚目が出来て落ち着いたら増やすかも?


音楽的には足踏みっていうより来年への準備って感じだったのかな。
僕はそんな感じでしたが、世の中ではいろんなことがありましたよね。
個人的には前半は毒餃子に始まりチベット問題、長野事変、オリンピック等中国問題、後半は金融危機に大きな関心を持ちました。
来年はよりいっそう荒れそうな感じですよね。
こんな世の中ですが今年もなんとか大きな病気や怪我もせずに過ごせたことに感謝しますよ。
ありがとうございました。