ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

レコーディング

今日は暑かったですね。
ゴールデンウィークということですが、私はとくに普段と変わりない生活をしています。
今日はサックスのパイセンとパーカッションのデュオというコアな編成でのブライダルのお仕事でした。
ちょっとコンガも練習しないとダメやな、と毎回思いますがなかなか実行には移せませんね(^_^;)


さて昨日は2月に引き続き2回目となるワカナツライブレコーディングにエンジニアとして行ってきました。
前回のミスもあったので今回は早めに行ってセッティングしたのですが、いろいろ手間取ってしまってメンバーの方々をイラッとさせてしまっていたと思います。
今までに録音は何度もやってきたのですがライブのPAとかは全然やったことが無かったので凄く勉強になりました。
ハウってしまったら録音が台無しになってしまう〜!という恐怖と闘いながらの音量調節は疲れました。
でも演奏も録音も前回よりずっと良かったと思います。
良い作品に仕上げられるように頑張ります。