ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@ラグタイム大阪

今日は前々から何かオリジナルのブルースを持ってきてくださいとのお達しがあったので、朝から慌てて一曲形にして持って行ってきました。
以前から何度もブルースを書くのに挑戦していたんだけど、なかなかいいのができなくて半ば諦めかけてたんよね。
まぁ今回は自分では結構気に入ってます。その名も「Taro's Blues」(笑)
曲名考える時間がなかったので、またちゃんとしたのを考えますわ。
スタンダードと言われてるブルースでもかっこ悪いなって思う曲結構あるし、かっこいいブルース書くのって難しいよね。


3セット目は今日ラグタイムにバイトで来ていた芝田君がベースをひいて中島さんがコンガをたたくというレアな組み合わせがあったりして、一日楽しく演奏できました。
それにしても、練習場所の事考えると憂鬱。。
かなり深刻な問題。