ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Live鑑賞

今日は前々から凄く楽しみにしていたBill Frisell Trio(Sam Yahel, Brian Blade)のライブをブルーノート大阪に見に行ってきました。
しかも気合いを入れて1部2部両方見ました。
両方良かったけど、2部の方が楽しかったかな。
とにかく素晴らしい世界。
抑制された場面、混沌とした場面、激しい場面、いろんな表情を見せながら3人のサウンドが作り出されていく。
なんか凄く大人やなぁって思いました。
僕はドラマーなのでライブ中の大半はBrian Bladeに釘付けでした。
まずベードラの口径が大きくてびっくり。
Bill Frisellの音楽にはああいう音があってるのかもしれない。
僕の中ではJoey Baronのベードラの音のイメージが強いし。
そして何より音がめちゃめちゃ美しかった。
ダイナミクスの持って行き方がとんでもないし。
いろいろ参考になりました。
練習しよっと。