ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

久しぶりに買いました。

ここ2ヶ月ほどMixingで自分の音聞きすぎて音に対して飽和状態になってて、どうしてもCDとか買って聞く気になれなかったんだけど、ようやく音に対する新鮮な気持ちがわいてきました。

Metaview

Metaview

予想通り。
Taylor Haskins(Tp,Key), Andrew Rathbun(Ts), Adam Rogers(g), Matt Penman(b), Mark Ferber(ds)
これぞFreshsound New Talentって感じ。
結構気にいってます。
僕のバンドに編成も近いし、変拍子の使い方がかっこいい。
ただ、かぶせてる怪しげなシンセは不要では?
The Survivor

The Survivor

Donald Harrison(as), Christian Scott(tp), Mulgrew Miller(p), Zaccai Curtis(p), Luques Curtis(b), John Lamkin(ds)
予想外。
もっとごりごりのジャズかと思ってたら、クラブミュージックって感じ。
リズムセクションはずっと同じ事ループしてて、その上でサックスが吹いてるっていう。
まあこれはこれでかっこいいんだけどね。