ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

一言あれば・・。

ちょっとむっとした話。
斜め向かいの家で最近ずっとリフォームの工事をやっていたんですが、今日から隣の家でも壁塗りの工事が始まったんです。
それは全然いいんだけど、業者の車がそれぞれの家の前に駐車されているので完全に道が塞がれていたんです。
帰宅したとき家が目の前なのに通れなくて、立ち往生。。
むこうはこっちに気が付いてるのに完全に無視してるし!
普通「すみません」とか言いませんか?
なんかややこしいことになったら嫌だから、とりあえずバックしてから住宅内をぐるっと回って逆方向から家の前まで行ったんですけど。
それで僕がむっとしながらガレージを開けてたら、業者のうちの一人が「しゃあないやんけっ」って向こうで言ってるんです!
「はぁ?何を言ってるんですか?」って感じ。
もうアホは相手にしません。