ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

中止

今日のストリートは台風の影響で中止。。
楽しみにしてたんだけどなぁ。
まぁ仕方がないっす。


今日は老人ホームにいるおじいさんを病院へ連れて行ってきました。
耳がほとんど聞こえないので意思疎通がうまくいかずかなり困りました。
トイレに行きたいと言うので車いすを押して連れていってはみたものの、どこまで手伝ってよいものかわからずホワイトボードに書いて聞いてみてもおじいさんの言ってることがほとんど聞き取れずテンパったり。。
自力で便座に座れたのでひとまずその場を離れましたが、おじいさんが呼び出しブザーを押して係の人が駆けつけたりと大変でした。
ずっと介護してる人って大変やなぁって思いました。