ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

やっと

昨日JAMのカバー集カナリーをもらったので聴いてみました。
そういえば昨日はこのアルバムを制作したスタッフがみんな揃ってた。
で、まぁ当たり前やけどMIXした後のよりかなり音圧が上がってて、ドラムの音も少し迫力がでていたような気がします。
やっぱりマスタリングでずいぶん変わるよね。
あと男はみんなジャケットがかわいすぎて買うの恥ずかしいって言ってた。(笑)
K藤さんの勇気に感謝です。(笑)
そしてご指摘頂いたくじらの2コーラス目3小節目のハイハットオープン意識して聴いてみました。
たぶん何も考えずに自然にやったのだと思いますが、確かに効果的ではあるかな。
このアルバムをそんなマニアックな聴き方してる人他にいないと思いますが・・。(笑)
凄く励みになりつつ、常に全力投球しなければならんなぁと気を引き締め直しました。
さぁ浮上するぞ♪
でも集中力ゼロです。。



あぁ目が痒い。