ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

鼻歌

えー今日はクリスマスイブということですが、例年のごとく特にライブも無く、誰に会うわけでもなくといった感じでした。
家中あちこちの電球が切れたままだったので電球を買って交換したり、図書館に行ったり、年賀状書いたりと雑用をこなしてから宿題の作曲にとりかかろうと思ってたら、いつの間にか寝てしまってました。。
明日中には形にしたい!
ここ何日か、ふとんに入ってから眠くなるまでひたすら思い浮かんだメロディーを録音し、モチーフは結構いっぱいある状態なので、一気にそれを形にしていくだけかな。(全部ちゃんと曲にすると同じようなコード進行だったりするんよね。。)
ただ先日のカラオケをふまえてって条件は全然満たしてないかも。。
全部僕らしい!って感じですが、いろいろ工夫してみます。


思い返せば去年の秋頃からポップスの曲とか作り始めて、この一年で随分作曲の幅が広がったような気がします。
気のせいかもしれないけど。。
来年こそはBig Bandの曲とか作りたいな。