ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

今日は先月に引き続き、友人がやってる接骨院に行ってきました。
前回は頭痛がとんでもなかったので首、背中中心に診てもらいましたが、今回は腰も診てもらいました。
やはり腰も相当歪んでいたみたいです。。
そして頭痛も左側だけなんだけど、体全体的に左側が張ってるみたい。
寝る時の姿勢もあるだろうけど、やっぱりドラム叩く時の姿勢が大きいんだろう。
最近意識して直してるけど、今までずっと左足に力が入ってたからねぇ。
勝手にハイハットがなってたりとか。。
長く続けようと思ったら体は大事にしないといけないから、定期的に診てもらいつつ、普段からもっとフォームとか気にしながら練習しようと思ってます。


それにしても、あの骨がバキバキ鳴るのはなんとも恐ろしい。(笑)