ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

ただいま

横浜から車で帰ってきました。
3日間の録音をいっきに聞きながらだったのでそんなに退屈感はなかったけど、かなり疲れました。
沼津まで下道で行ったし。。

  • 29日

土曜日はホリーズで2フルートのライブ。
この日はなんかやたらと自分の音がでかく聞こえて大苦戦。
終始音量と戦っていたような気がします。
でもお客さんいっぱいだったし盛り上がってましたよ。

  • 30日

朝8時半に岐阜集合。
少し仮眠をとっただけだったので、むっちゃ眠かったです。
この日は山下真理+佐藤正道の2人のユニットのレコーディング。
場所は多治見にあるホールでしたが、先週秋吉さんがコンサートをされたばかりということでピアノのコンディションが良い感じに整えられているとのこと。
さすがにめっちゃいい音でした。
録音した音もナチュラルにリバーブがかかってて、ほとんどいじらなくてよさそうなくらい良い感じに録れてました。
逆に難しいかも?
いっきに15曲も強行録音お疲れさまでした。(笑)

  • 31日

ちょっとのんびりしつつ、バークリー時代に親しかった友人に再会。
日本に帰ってくる時に空港まで見送りに来てくれて以来だから7年半ぶり。
いろいろ話をしつつ楽しい時間を過ごせました。

  • 1日

いよいよ関東3daysの初日。
ETCの深夜割引を利用して行ったのでかなり早く着いてしまいました。
かといってあちこち観光する元気もなくマクドで本読んだり、寝たりと入り時間直前までねばりましたww
去年に引き続き今年も初日は赤坂Bflat。
100人以上入る広い客席に少しのお客さん‥orz
ベースの石井さんとは初対面でしたが、おもしろい人でしたね。
演奏もその人柄が反映されていてかなり面白かったです。
この日は荒崎さんと2人で赤坂のホテルに泊まりました。

  • 2日


10時にチェックアウトしなければならなかったので(連泊にすれば良かった)、慌ただしく準備をしてチェックアウト。
とりあえずちょっとずつ寄り道をしながら2人で錦糸町へ向かうことに。
秋葉原でけっこう時間つぶせましたね。
買ったばかりのコーヒーをトレイから落としてそこらじゅうにまき散らして凹みましたが。。
夜は錦糸町のアーリーバードで演奏。
前日とはうってかわってこじんまりとしたお店。
やっぱり僕はこういう感じの方がやりやすい。
演奏も良くなったような気がしました。
そしてスカイツリーを見て喜ぶ田舎者な私。
この日も荒崎さんと亀戸の宿に泊まり爆睡。

  • 3日


最終日は昼のライブ。
去年も来ましたが、青葉台はお上品な感じの町ですね。
この日はピアノの青柳よう子さんが主役で前日までと違い5人編成。。。のはずでしたが、青柳さんが姿を現さず。
前日の夕方に入り時間を確認する電話をしたばかりだったのに。
電話も通じないし、メールの返信もない。
ちょっとっていうか、かなり心配。
演奏は4人でやって良い感じでしたけどね。
なんともすっきりしない最終日でした。。