ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Rec


明石でレコーディングしてきました。
一応ドラムも録ったけど8割エンジニアとして参加。
準備と後片付けで体力の大半を浪費した感じです。。


まずはドラムから録音。
曲の途中からドラムが入る感じだったので、さくっと終了。
まぁ同じ日に何回もやり直してもそんなに劇的に変わることないしね。
次いで主役の田槙さんの歌の録音。
ここはじっくりと時間をかけて3人であれこれ言いながら録音していきました。
ちょっと時間かかったけど良い感じに録れたと思います。


そして昨日の段階で、歌とドラム以外は録り終えている感じでしたが、ノイズ(電子ノイズとかではない)が気になるのでギターも録り直すことに。
が、しかし、ギターを録り始めてから何をどうがんばっても電子ノイズが入ってしまう。
ほんとに謎。
一応兼氏の日頃の行いが悪いという結論に。(笑)
たぶん、横のホールでの講演が終わったあとからノイズが入りだしたので、建物の主電源とかを省エネモード的な感じにされたのかなぁなどと想像。
わからん。。
何を試してもノイズが入るのでギター録りはあきらめてラフにミックスしてました。
なかなか良い仕上がりになりそうです。
がんばろっと。

※ヒートアップしたibookを冷却中。(笑)