ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

ケーブル

taro-wof2010-11-03

早くも11月。
ここのところ体調も比較的良好で練習にも身が入ります。
元気があれば何でもできる。


さて先日のレコーディングプロジェクトでの反省から少しずつケーブルを良い物に替えていこうと思い、とりあえずfire wireのケーブルを購入。
なんとなく前回の録音時に発生していたノイズの原因の一つはここじゃないかなという気がしていたので。
実際取り替えてみると音が良くなったような気がしました。
なによりビジュアル的にかっこいい。(笑)
MONSTER CABLE ( モンスターケーブル ) / M DG FL400 6/6-7


そしてむちゃくちゃごちゃごちゃしていたケーブルをすっきりさせるために、マルチケーブルも購入。
ずいぶんすっきりしました♪
音源の提出はしたので、音源使っていろんなこと試して遊ぼうと思います。
 [CLASSIC PRO(クラシックプロ)/MXX812-1]
あとは、G5用の電源ケーブルとマイクケーブルかな。